山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「シャーロック」一挙放送

昨日の夕方、夫が新聞のTV欄を見て、
うわああ〜〜!なんてことだ、こんなもん見ている場合じゃない!!
と叫ぶのでびっくりしたですよ。

「ん?なんだろ??」と思ったら。
なんと我が家待望のwTVドラマ、「シャーロック」が再放送されるんでした!!
やったー(・∀・)
この一年間、ワシ、待ってたのよ…(´д⊂)



夫のポカで第一回しか録画できてなくて。その第一回(若きシャーロックとアフガンの帰還兵のワトソンが出会い、一緒に事件を解決する「ピンク色の研究」=「緋色の研究」)を見て。
なんて面白いんだろう!
と感動したあとで。
「で?この続きは??」
とワシが夫を見ると、夫が目をそらせるので。なんかおかしいなあと思ったら。
録画しそこねてた」んですよね。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
続きは〜?ねえ、この続きは〜〜??
と騒いでいたのですが、夫は目をそらせたままで。
「すぐに再放送あるよ…地上波でも…」
と言ってたのですが、予想に反して全く再放送もなく…(´д⊂)
非常に寂しい気持ち(´・ω・`)がしてたのですが。
突然の、再放送決定。しかも、3夜連続!!
それが終わったら、シーズン2も放映!だそうです(ロンドン五輪抱き合わせ企画?らしい)

コレは是非。
今夜からでも御覧くださいませm(_ _)m

若くて才能ある、かなりエキセントリック(変人というか変態レベル??)でしかも魅力的なシャーロックが見られますよ!(・∀・)

というわけで昨夜は一年ぶり二回目でこの「シャーロック」の記念すべき第一回「ピンク色の研究」を見たんですが。
非常にうまいこと現代にアレンジされてて。
スマートフォンを使った演出とか、POPで洒落た字幕とか気が効いてて感動しましたねえ。目覚しいっつーか。
とても現代的で「今の話!」という感じが溢れてます(頭が悪い感想デター)

ツイッターでもBBC公式シャーロックが元気に情報を教えてくれております。
チエケラッ☆