山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

若年結婚推奨派

今週号の週刊ポストを立ち読みしていたら、「自分の娘が処女を失う時 その時、父は!?」
みたいな特集記事が載ってて。
思わず読んでみるワシ(^_^;)<物見高いw

ソレによると、
「自分は娘ぐらいの女性でも平気で抱ける(オエー)おじさんが、自分の娘がいざ、処女を失ったと知った途端にオロオロする」とか。
「それを妻にみとがめられ『大したことじゃないわプゲラ』みたいに言われて、今度は妻の過去が気になってしょーがない」とか。

馬鹿馬鹿しい話が満載でした。
あまりのくだらなさに思わず夫にその話をして、
「オカシイと思わない?」と言うと、夫曰く、
「アラフォーとかアラフィフになっても誰とも付き合ったことがなくて処女だったらかえって心配する…どっかわが子に問題があるんじゃないかと不安になる」
だ。そうです。

確かにねー。
その年になるまで「誰も好きになったことありません!」みたいなキャラだったら親として超心配になりますわ。

まあね…
普通は高校生くらいの時にこのような心配(?)をするものかもしれませんが…
高校時代は修行僧みたいな生活だったからね(^_^;)

なので、ワシは、自分の結婚が早かったせいか。
自分の子供がもし、今の年齢(21歳)で、「結婚したい」とか言い出したら、全然反対する気が無いですねw(ワシと夫は二十歳の時から一緒にいるので)

仕事や収入はなんとかなりますでしょう(自分がそうだった)
そんな事よりも、「一緒にいたい」と思う人がいるのなら。
それは一緒にいることが一番自然なんだから一緒にいればいい
という考えです。
結婚したからすぐに子供が出来るってわけでもないだろうし。子供のことは30歳までに考えればいい。
好きな人との関係を結婚でとことん突き詰めてみるのもいいんじゃないの?という考えです。

多少失敗して離婚することになってもいいじゃないw
人間には失敗がつきもので、間違いをおかすこともある。
戸籍にバツの一つや二つついたっていいじゃない(夫の亡母はバツ2だった)
最初から「この結婚ダメでしょ」なんて思いながら結婚する人はいないわけでして(除くワシ<自分では「半年で離婚することになったりしてw人間の心なんてあてにならないしw気持ちなんて変わるものだしw」と思ってた)

だから、もう全然OKよ!(・∀・)

と、いう話を初号機にしたら。
なんで、結婚が失敗すること前提での話なの…?
と不安そうな顔をされてしまいましたw

いや、深い意味は無い。
「若くして結婚すると失敗するっていう統計上での話ってだけよ」
と言い訳するワシ。