山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

高校の懇談会へ

昨日は高校の懇談会でした。
…弐号機ちゃんの「高校にネクサス7持ち込み発覚事件」があったのが前回の懇談会の時だったので、あれ以来、高校に行くのが怖いワシであります。
高校の近くの商店街の中を歩くのすら怖いw
(ネクサス7持ち込み事件はその後2ヶ月に渡る毎日反省文を400文字書くという苦行の末に許していただきまして…親子して激しいトラウマになっておりますのw)

今回は大した話もなく。
模試の結果が思ったよりも良かった(数学はごにょごにょ)ので胸を撫で下ろすワシ。

ご褒美に帰り道、ショッピングモールでアイスクリームを食べて、ジャンプショップに立ち寄り「ハイキュー」のタオルを買ってあげる。
「お母さん、タオル1500円もするよ?いいの?」とか言う弐号機ちゃん( ;∀;)
貧乏に育った子は慎ましいのお。
「これくらい買ってあげるよ」とカーチャンは1500円のタオルをレジに持っていくですよ!
買ってやりましたよ!(`・∀・´)エッヘン!!

青春をお勉強に捧げて、毎日早朝から夜遅くまで頑張っているんだもんね。
これくらい買ってあげてもバチは当たらんでしょうよ…(´・ω・`)

その時、弐号機ちゃんから聞いた話↓

「私は昨日、物凄いカップルを見てしまいました。ソレは一体どんなカップルだったのでしょうか?」
ワシ「つけまが取れかかってた!!」
「ブブー違います」
ワシ「白目剥いて寝てた!」
「ブブー」
ワシ「鼻くそがぶら下がってた!」
「まだまだー」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーまだまだなんかいーw

正解は「女の子の腕に物凄いリストカットのあとが模様みたいについてた」でしたギャーン*1!!
カップルは男の子が初めて彼女の家に行くらしく、「どの駅で降りるの?」とか会話してたそうです。

ワシ「その男の子は今頃、殺されてバラバラにされているな。月曜くらいにニュースになるんじゃないかな」
生まれて初めてリストカッターを見たそうですが(ワシだって1回ぐらいしか見たこと無い)
リストカッターてかまってちゃんだしまずオリジナリティが無いのが腹立つよね」と弐号機…

オリジナリティを求めるのか、そこに(^_^;)

*1:゚゚дд゚゚