山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人気歯科医 ビオフェルミン

最近、口の中に違和感があって。
「あ。歯の被せ物がとれかけているな?」と思ってたら案の定、外れまして(ーー;
「いやだないやだなー」と渋々、歯科医へ予約を取りに行くワシ。

丁度、歯科の前にあるドラッグストアに常備薬を買いに行く用事があったので直接受付に予約を取りに行くですよ。
受付のお姉さんにカクカクシカジカと状態を伝えると、「これから夏休みに入るので予約が9月までイッパイになっております」と言われる。

はい、知っているー(´ω`)ここはいつもそう。
美人豪腕歯科医が腕がいいだけにいつも予約でイッパイなんですわ。
「ゆっくりでいいです」(口の中に違和感はあるけど痛みとかはないので)

そして取れました予約が。
「9月17日午後」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

まあ、忘れないように…しっかりメモしておきますねφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ

そしてドラッグストアで切れかけている常備薬のビオフェルミンを買おうとしていたら…店員さんが近寄ってくるですよ。
ビオフェルミンを毎日飲んでいると腸内の菌に耐性ができてしまって効かなくなるんですよ?たまには違う薬に変えた方が。例えばコレ」
と、お高い新製品をおすすめしてくるw

「いえ、別に毎日は飲んでませんので必要ないです」
とキッパリとお断りして会計を済ませるですよ。

…まあ、店の方針で新製品を進めているんだろうけど、ドラッグストアでアレコレ口うるさく進められるのって嫌だな(わがまま)
こっちが質問したら相談に乗ってくれるくらいの感じでいいのに。

ていうか、ビオフェルミンを毎日飲む人っているんだ…
ということはヤクル◯とかも毎日飲んでいたら腸内に耐性が出来ちゃって効果がなくなるの?そんな事はないと思ってたのに(あとで調べてみよう)