山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

レア曲が期待できそうよ

昨日は鈴木淳正式解雇発表後初のライブでしたね。
去年福岡で行われたのと同じカード、THE BIRTHDAYとの対バンでしたが。
「さて、淳の不在を知らない人とかまだいるのかな?」と思ってたのですが。まあ、滞り無く、良い内容だったようで。

確かに…。
10年間繰り返し「次にやったらレッドカードだぞ」みたいに言ってた相手を、ついにクビにしたのだったら、そうりゃあもう…
やるしかないですよね。

見に行った人が口をそろえて「すごく良かった」とおっしゃっていたので、若いベーシスト、頑張ったんだな。
セットリストがなかなか良かった(レア曲多め)ので、この対バンツアー、見どころがあるようですね。

実は先日、ワシも一般発売で福岡公演のチケットを買ったんですけどね。
丁度同じ日にアイドル系のチケットの発売もあったようで…
ローソンのロッピー前に行列が��(゚Д゚)ガーン出来ていたのですよ。

しかもこの並んでいる子どもたちが…激戦のチケット争奪戦の最中で、チケットぴあに電話しながら?ロッピーでチケットを呼び出してて。
なかなか列がはけないのですよ(∩´・ω・`)ウーム…

「ひぇーもう10時過ぎちゃったよお、この子たちとっととどいてくれないかしら?」
とドキドキしてたら、並んでた子たちはこのレアなチケットが頑張ったけど取れなかったらしく、10時5分過ぎにはみんないなくなったんですねw
「どれどれー」とワシもロッピーを操作してチケットを取りまして発券番号を見ましたら…

「300番代?」w(°O°)w

去年のバースデーとの対バンの時がFCでチケットを取って、100番代後半だったような…
ロゴスで300番代ならそこそこですがな。
「もしかしてテナー、人気落ちている?」と滅相もない考えがよぎります。

ま。平日だし、ワンマンじゃないし、「今回は見送るわ」という人が多かったんでしょうね。
(ワシも一時期、「見送っちゃおうかな」と思ってた)
翌日くらいには500番代くらいが発券されてたらしいし。
この対バンシリーズの評判が良ければまたチケットも売れ始める事でしょう。