山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

カーペット洗い

実はワシ、数日前に、カーペットを洗いにランドリーに行ってまして(^_^;)
カーペット三枚を洗濯機に突っ込んでガランゴロン回していたんですよ。
「今日は晴れているし明日も午後までは晴れているみたいだから、ウッドデッキの手すりに干しておけば乾くでしょうよ」
くらいの気持ちで洗ったんですよ、ええ…そうしましたら翌日夕方から大雨…(´д⊂)
いいんです…はい、いずれ、いずれは乾くでしょうし…

とか言ってたら。

洗ってきた翌日の夕方からは豪雨!叩きつけるような物凄い豪雨!!キャー
楽しみに録画予約してた世界のドキュメンタリー(「海を超えたアメリカン・プリンセス」<超面白いオススメ の第二回)も録画出来てないほどの大雨!

( ;∀;)う…ま、負けないっ!!

とりあえず、湿っている_(:3」∠)_冬物カーペットは干しておいて、竹の夏向きのカーペットに敷き替えれば、二階のリビングは夏仕様になりましたよ。

雨の隙を見て早朝ランに出かけてみれば、朝もやに太陽が輝いていたり(美しい)ヤブの中にホタルブクロが盛大に繁茂していたり


そうか、もう夏なんだなあ(´ω`)

その後、梅雨入りしたものの梅雨の晴れ間もやって来まして。カーペットはなんとか乾きそうです。

晴れ間にはビワを収穫 甘かった!

階段室では木漏れ日を浴びたよしあきが居ました
(背後の板は花台がわりに買ってきたクスノキの端材¥300 
載っているのは弐号機ちゃんが海で拾ってきた流木)