山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

日曜の朝

赤ん坊Pがアニメのジョジョを見ていると、OPで興奮しながら「オラオラオラオラ」とデス声で言うのが面白い。
「どうしよう、一歳でジョジョラーになっちゃった」と初号機。
最近はクィーンの「We will Rock You」の前奏を口ずさみながら踊ったりしている。
「さすが、ワシの孫」
バアバは鼻高々である。

テレビに電車が映ろうものなら、どこにいても全力で走って近寄ってきては液晶の画面を指差し、時にはテレビ台によじ登って画面を叩きながら(やめて)
「うー、わんわん!わんわん!!」と教えてくれる…(^_^;)知っているよ…電車の存在もキミが電車を大好きなことも…

昨日は保育園でおまるでシーシーが出来たそうで。
トイレトレーニングの季節の到来だな。

レトルトが新入社員研修で3日間自衛隊の体験訓練に行ってたらしいのだが。
「どうも訓練が相当ハードみたいでいつもなら何通も来るメールが2通しか来ない…」と初号機が心配しておる。
やはり訓練は相当ハードだったらしく、「全身バッキバキの筋肉痛」だそうでw(レトルト談)

レトルトが就職して九州を離れてはや3ヶ月近く。
なのにレトルトの不在をあまり感じないですね。
赤ん坊Pがいるせいか?レトルトもいつも一緒にいる気がします。

さて、珍しく日曜日家族全員がお休みだったので、朝からパンケーキ焼いてカスタードクリームも作っちゃうワシ。
庭で取ってきたレモンでレモンジャムも作ります。
今回発見したこと↓
「我が家の庭のレモンの皮は苦くない」
これはレモンピールも作りやすくていいや。ドンドンつくろうっと(・∀・)

グツグツするよ〜

田舎のしゃれおつな朝ごはんw

赤ん坊がどこからともなく初号機、弐号機の幼いころのチェキを発掘してきた