山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊にも好みがある

ネットでは東某の新しいあだ名が「ポエムおじさん」になってて爆笑してしまいました。
確かにこの芸風はネットではたまに見かけますね。
自分のポエムの発表の場に食べログの口コミのページを利用する人とかw
これがもれなくおじさんなのがワシにとっての七不思議の一つであります。
「普通、ポエムって言ったら女子中学生の得意技なのになんでいい年をしたおっさんがこんなにもポエムを発表しているんだろう?」
と常日頃謎に感じていたのですが…
そうか、ナルシシズムだったのかもなのですねコレは。

さて。最近判明したこと。
「赤ん坊にも好き嫌いがある」という事実です。

赤ん坊Pは服装にはこだわりは別にないのですが…靴がw
靴には厳命な好みがあるようで、少し前に「夏用に」と布で出来たストライプのサンダルを買ったんですね。

コレが気に入らないようで(^_^;)
泣いてのけぞって履くのを拒否しますw
スニーカーは平気。生まれた時に作っていただいた革靴も好き。
玄関先で自分で勝手に履いて何処かへ行こうとしたりしております。

でも、何故かストライプのサンダルは「ダメ」絶対にダメ。
少し前に300円ショップで買った「カーズ」のサンダルはダイスキ

で。最近店先でチェッカーフラッグ柄の模様が全体に入ってて、カーズのキャラクターのワンポイントが入った長靴を売ってたので、
「コレは赤ん坊Pが好きなんじゃなかろうか」
と買って帰ったら大正解

自分で積極的に履いては人の手をつなぎ、「行こうっか?行こうっか??」とアピールしてきます。

かっこよかろ?