山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某バンドの脱退騒動

昨日、知らされた衝撃のお知らせ。 ワシは最初、ツイッターで知ったんですけど。 (´ヘ`;)ウーム…いつかはこんな事もあるかもなあ程度には思ってましたが… レコード会社?が弁護士も用意するだろうし、いずれ騒ぎは沈静化して「なかったこと」になるんだろうな…

電脳時代の赤ん坊

無事、赤ん坊の肌もすっかり治ってツヤツヤのピカピカになりましたよ。 裸ん坊にすると大喜びではしゃぎます。赤ん坊は裸が好きですねw(^^) なんか…すごく弐号機が赤ん坊の頃に似てます。と、言うことは、ワシの子供時代に似ているってことになるのかな…

第二期再現ツアー始まる

二期ツアー始まりましたわね… 昨日は日本中から会場に駆けつける人々のツイートを見ては羨ましさに涙目( ;∀;)になりながら、みなさんのお土産話を楽しみに待っておりましたよ( ^ω^) さて。 メンバーはスーツ&革靴で演奏するらしいし。 会場はホールだし… …

お花見で遊ぶ

あまりの陽気に誘われて、ワシ、初号機弐号機赤ん坊の4人でお花見をしに隣県までドライブしてきました( ^ω^) 桜並木のつづらおりの道を愛車フィフィでチキチキ登って山の頂上まで。 最近は赤ん坊もすっかり色々と見てわかるようになっているようで。 ☆*✲゚*。(…

花盛りの公園

おお、なんとか今回も苦境を切り抜けられそうで、将来が少し明るくなってきました。 今のままじゃ、ワシの病気が再発して万が一、ワシが死ぬことになったら…弐号機が完全に一人ぽっちで窮地に立たされるわけでして… (まあ最悪、初号機&レトルト夫婦に後の…

生まれて初めて親子三人で病院へ行く赤ん坊

おおお、先日からご心配をお掛けしておりました問題はなんとか解決しそうですわ。 ご心配おかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m 先日はついあまりの衝撃に思わず取り乱してしまいました(ーー; もう実家も全然アテには出来ないし、「具体的にお金がな…

ポケットから白い鳩を出すワシ

と、いうわけで。 駐車場料金の問題を解決しなければならないので、覚悟して出勤したら、パートのおばちゃんが、o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o イタ――♪ 早速、「かくかくしかじか」と事情を説明すると、 「え??全然覚えてないわ!!」と青い顔をなさる_(┐「ε:)_ …

駐車場料金二ヶ月分 春分過ぎて

どうも連絡ミスが多いのお話に更にオマケが(ーー;あった事が昨日、判明いたしました。 払ったはずの先月、先々月の職場の駐車場代金が払ってないことになってた事が判明(ーー; 二ヶ月分の駐車料金…見逃すにはちょっと金額が大きいんですけど… 多分、経理…

最善の方法を探すコツ

昨日はあまりの衝撃に夕飯もそこそこに寝てしまいましたがワシは元気です( ^ω^) ま、最悪死ぬことはないでしょう。 解決策は見つかるはずですもの。 それと、家に赤ん坊が居るのでやっぱり心強いですね。 新しい命がニコニコと機嫌よく笑っててくれるので、…

絶望するワシ

今日、衝撃の出来事があって疲労困憊なう。 人生には二番底三番底四番底五番底があるってことですよ。うーむむむ… 自分の詰めの甘さを思い知りました。結構念には念を入れて何度も確認したんだけどな。 今回は相手が悪かったみたいです。 ああーーー、更に念…

お食い初めの夜

赤ん坊が生後100日でした。 初号機の時は料亭から仕出しをとってお祝いしましたが。 今はそういう時代じゃない(^_^;)ので、家で作ってお祝いしました。 (ところが弐号機の時はどーだったのか?がまるで思い出せませんw全てが忘却の彼方…2番目の子供の…

乾燥肌の赤ん坊のために

乳児性湿疹が花盛りだった赤ん坊に専用のローションを買ってきてみましたよ。 大きなドラッグストアに行くと、色んな種類がイッパイあってどれを選んだらいいのかワカリマセン( ' ω ' ) 「今使っててあまり効き目が感じられないのがワセリンだから、ワセリン…

猫の歴史

ぐっと暖かくなってきて、庭の桃の花も咲き始めました。 初号機はピクニックシート持参で庭に出て、赤ん坊を日光浴させております。 春ですな(´ω`) 赤ん坊は昼間、よく日に当てておくと夜にぐっすり寝てくれるので親が楽できますしw そしてふと、気がつい…

料理作りまくりな一日

仕事が連休だったのですが、お昼時になって娘ズと、「お昼何食べようかー?」と言い合って顔を見合わせていたのですが。 冷蔵庫に色々あるので、「なんか色々つくって遊ぼう」という事になり。 お昼に作ったのはコレ↓ かぼちゃと菜の花のグラタン ・種をとっ…

よだれが出てくればそろそろ離乳食開始の頃

赤ん坊も生後3ヶ月を過ぎて、乳児性湿疹が花盛りです。 赤くなってて可哀想。 気がついたらせっせと白色ワセリンを塗って保湿しているのですが、なかなか完治しません。 初号機の頃は、ドイツ製の黄色い缶に入ったよく効くクリームがあって、ソレを愛用して…

百均のおすすめ

最近、百均で買ってよかったものをご紹介。 四角い筒?がついたブラシで、この筒(兼持ち手)の中に洗剤が入れられるようになっているんですね。 フタ部分のボタンを押すと少しずつ洗剤がブラシの隙間から出てくるので、流しの中を掃除するときになにげに便…

地震でも起きない夫婦 果汁に吸い付く

と言うわけの地震速報騒ぎでしたが。 二階のリビングでの騒々しさはソレ以上だったらしくw ガスが警報出す、TV(弐号機がつけっぱなしでうたた寝してた)でも警報音が鳴り響く。 レトルトのiPhone5からも警報音が鳴りっぱなしで。 弐号機はすっかりパニック…

喋るプロパンガス

真夜中に突然の警報音が洗面所から鳴り響きました↓ ピロヒョロリンピロヒョロリン、まもなくあsdfghjkl;気をつけてください! ん??なんの音?? と目を覚ましたらその警報音が二度繰り返されて沈黙 …??なんだ??? とベッドの中でじっとしてい…

弐号機の卒業式

中学校の卒業式でした。 朝から大荒れのお天気で、家族に朝食を食べさせたら食器洗って大雨の中、傘さしてバトンとランニング。 帰ってきたら弐号機を中学校に送り、家に戻って2杯分の洗濯物を干し、化粧して着替えてたら初号機がまだ起きてない(:D)| ̄|_ …

「REVIVAL OF MOTION PICTURES」 the pillows

昨日の夕方、ゆうパックでピロウズのPV集「REVIVAL OF MOTION PICTURES」が届きました。 「おお、すごいなタワレコ通販、フラゲがいつものことになっているじゃないか!」(・∀・) んで、早速見てみましたの。 今まで細切れの一部しか見られなかった「雨にう…

ツイッターでの思い出

鬼女板に北海道のこんなお話が載ってて、(´・∀・`)ヘーと感心したのでご紹介↓ 10月突然寒くなり「あぁまた冬が来るんだなあ」と感じ 11月雪の気配無く少し暖かくなり「暖冬かも?」と錯覚し 12月雪降るも根雪にならず「クリスマスまでに積もらなかったりして…

for young persons guide to the bloodthirsty butchers

と、言うわけで。 今の愛聴盤はコレでございます↓ Yes, We Love butchers ~Tribute to bloodthirsty butchers~ Mumps コレが予想以上に良いアルバムでねえ(感心) なんかもう、ピロウズのトリビュートがどうでも良くなってしまう()ような出来の良さなんで…

「ランド・オブ・ザ・デッド」 ☆=5

DVD

「ランド・オブ・ザ・デッド」 本家本元ロメロ印のゾンビ映画に間違いはない! ☆=5 とにかく、熟練の業と映画に対する愛情が溢れまくった快作であります。 細かい演出に巨匠の技が光る! 「来るぞ来るぞ来るぞ… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」 てお約束のゾンビ…

トリビュートという意味

つまりね。 トリビュートを聞いて好き嫌いが出るって事はごく当たり前で。 しかもどんな部分がダメなのか?と自分で考えるって事は、自分がピロウズのどんな部分を好きなのか?って自分で検証できることになるんじゃないかな?と思うわけですよ。 みんなで考…

「ROCK AND SYMPATHY」 tribute to the pillows

「ROCK AND SYMPATHY」 tribute to the pillows 「受け継がれるアゥイエー」 ☆=4 いわゆる「若手バンドのショウケース」的トリビュート・アルバム。 このアルバムの全体を聞いて感じることは。 「まあ、なんていい曲ばっかり」と言う事と。 「アレンジ次第…

「グラン・トリノ」

DVD

「グラン・トリノ」 最後のガンマン、立つ?かと思ったら聖人の物語←盛大にネタバレ ☆=4 欧米の映画にたまにある「市井の聖人の物語」(「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とか)ですねコレは。 で、コレをクリント・イーストウッドが演じるってのが趣が深い…

「俺たちフィギュアスケーター」

DVD

「俺たちフィギュアスケーター」 とても真面目に頑張って作られたおバカコメディ ☆=4 北海道在住CinemaScapeコメンテーターのからすさんにこの映画の事を聞いて、 「ああ!気になってたのに見てなかった。一生の不覚ー!!」 と言いつつレンタルで借りて見…

ストーカーに説教オフ 手探り入金隊

昨日、FC会員限定に発信されている山中さわおメールマガジンの内容に衝撃が走り、ツイッターでもみなさん騒いでましたね。 「まだストーカーってつきまとってたんだ…」という呆れと驚き。 そして全国のバスターズがアレコレつぶやく内容によると_皆さん、結…

脂肪肝からの脱出

今日は通院日でしたん(´ω`) 朝から大車輪で家事をこなし、朝ごはん作って食べさせて、洗濯機回してランニングに出て。 帰ってきたら洗濯物干して病院へGO! 血液検査(半年ブリ)の結果(2時間待ち)はオールグリーン∩( ・ω・)∩ 脂肪肝になりかけてたのに…

セブンの入金方法 佐野元春の元カノ

昨日、あんな事書いたら早速「セブンでの入金のやり方」を教えてくださる親切なお方が登場∩( ・ω・)∩ありがたやー なんと、セブンでの入金は「端末機を使わない」らしいです。 シランカッタ!!��(゚Д゚) てっきり店頭の端末機を使うものだとばかり…←老人性思…