山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポケットから白い鳩を出すワシ

と、いうわけで。
駐車場料金の問題を解決しなければならないので、覚悟して出勤したら、パートのおばちゃんが、o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o イタ――♪
早速、「かくかくしかじか」と事情を説明すると、
「え??全然覚えてないわ!!」と青い顔をなさる_(┐「ε:)_ 多分、そーだろうと思ってましたよ…

「うーん」(´ヘ`;)と予想通りの展開にいささか怯みつつ。
「実は、こーいうものがあってですね」
と、その日の午前中にたまたま届いたクレジットカードの利用明細を彼女に見せるワシ。

「じゃあPCに記録が残っているはずですから、調べてみます…」とおっしゃる。
「お願いします」と言い置いて仕事に向かうワシ。

その後、仕事をしてましたらマネージャーの女性(うら若い)がやってきて、
「さっきの明細をお借りできますか?」とおっしゃるのでAmazonとかタワレコで買い物したその明細が載っているけど「はいどうぞお願いします!コレで追跡できるはずです!!」と渡すワシ。

小一時間経過後、マネージャーが小走りでワシのところへやってきて、
「見つかりましたよ!駐車場料金二ヶ月分、2月5日にちゃんと払っている記録が見つかりました!!」とおっしゃる。
∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩∩( ・ω・)∩<万歳三唱

「良かった!見つけてくださってありがとうございます!!」と思わず大声でお礼をいうワシ。
「PCで発見してその部分を出力して駐車場料金の領収書として再発行しますのであとでチェックしてくださいね」
と、いう事で万事解決いたしましたε-(´・`) フー良かったー。

その後、パートのおばちゃんがやってきて、土下座なさる勢いで平謝りに謝られました。
いやいやミスは誰にでもあるもの。
今回はラッキーな事に揉めそうになったその矢先に利用明細が届いて、ソレが全ての解決の糸口になりました。

今回の教訓。

駐車場料金は必ずカードで支払うこと。
現金で支払うと、経理の人がそのレシートをなくした場合、証拠が根絶してしまうことになる