山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「俺たちフィギュアスケーター」

「俺たちフィギュアスケーター」

とても真面目に頑張って作られたおバカコメディ ☆=4

北海道在住CinemaScapeコメンテーターのからすさんにこの映画の事を聞いて、
「ああ!気になってたのに見てなかった。一生の不覚ー!!」
と言いつつレンタルで借りて見ましたん(*´ω`*)

た、確かにこの「睾丸つかみリフト&スピン」のシーン、すごいわww
男同士でフィギュアのペアを組み、練習の日々から栄光の日々?へ。
嬉し恥ずかし手の組み方一つから「どっちが上になるか?」で争い、ちっとも感動に結びつかないスポ根もの(そりゃあおバカコメディだからさ)なはずなのに、何故か最後はスッキリと感動してニッコリと笑ってしまう。

アメリカはこの手のコメディが非常にウマイですな。
お下品なのに王道。
バカなのに大真面目。

往年の名スケーターがカメオ出演しているのも楽しい。
ここはひとつ是非、羽生きゅんも男(ワイルド系おっさん)とペアを組んでもらってだな(妄想)