山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お花見で遊ぶ

あまりの陽気に誘われて、ワシ、初号機弐号機赤ん坊の4人でお花見をしに隣県までドライブしてきました( ^ω^)
桜並木のつづらおりの道を愛車フィフィでチキチキ登って山の頂上まで。

最近は赤ん坊もすっかり色々と見てわかるようになっているようで。
☆*✲゚*。(((´✪‿✪`+)))。*゚✲*☆ キラキラとした目をしてびっくりしながら満開の桜のトンネルを眺めておりましたよw

山の頂上の神社でお参りして、眼下に広がる海と松原を眺めます。
おみくじをひいたら、初号機は中吉、弐号機は大吉(良かったね)
海は静かでとても透明度が高くて。
空気はPM2.5でいささか濁ってますが、連なる島影がどこまでも見えてていい眺めでした。

本当はこの頂上の脇道を入ったところにものすごく巨大な道祖神があるらしく(以前、ネットで見たw)
それの写真を撮りに行きたかったのですが(せっかく数年ぶりでこの場所に来たわけだし)ま、今回はパス。
また今度のお楽しみといたしましょう。

帰り道、日本全国の海産物が集まる直販所でお買い物。
初号機大好きいかめしを購入。
あとは貝の珍味と蛸の珍味、鯛の味がするw魚魚らしい竹輪も購入。
海沿いの道をのんびりと風景を楽しみながら帰宅。


前に来た時はこんな立派な手水鉢はなかった記憶

春の海

一方その頃ジュエルは家で干したムートンの上で和み中
山桜も満開