山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最善の方法を探すコツ

昨日はあまりの衝撃に夕飯もそこそこに寝てしまいましたがワシは元気です( ^ω^)
ま、最悪死ぬことはないでしょう。
解決策は見つかるはずですもの。
それと、家に赤ん坊が居るのでやっぱり心強いですね。
新しい命がニコニコと機嫌よく笑っててくれるので、「がんばろう」と言う気になれます。

最近、初号機によく言うのは、
「でかしたぞ!こんないい子を産んで」なんですけど(超親ばか)
赤ん坊が家に居るのと居ないのとじゃ大違いですよ。

居なかったら多分、ワシは今、ココでこうしてないですもの。

昨日もレトルトが来てたんですけど。
別れ際に初号機がすごく寂しそうな顔をするのでワシまで胸が苦しくなります。
就活で忙しいので仕方ないんですけどね。

この愛しあう二人が早く一緒に暮らせる日が来ますように(ー人ー)

あと、衝撃的なことが一つ。
「入学式後に実力テスト」と聞かされていたのに、昨日になって弐号機ちゃんのクラスだけ「実力テストは来週月曜日」と発表されてものすごく驚いてしまいました。
なんかの手違いで伝達ミスだったのかもしれませんが…

…なんか今回、伝達系のミスが多いなあ…(ーー;ワシに落ち度はないのだが…どうも「悪気のない相手方の(単純な)伝達ミス」が続いております…
こういう時は重々気をつけないといけませんな。

なのであとは、あまり決断を早まらないこと。
自分が予想してた事とまるで違うことが(相手方の一方的なミスで)起きてしまった時。
その動揺で気持ちがストレスで潰されそうなときに下した判断なんて、これほど当てにならないものはないですもんねw

落ち着いて、最善の方法をさがしたいと思います(自分に言い聞かせている)
大丈夫。
やれるはずです(今までだって何度も鳩を出し水をワインに変えてきたワシですからw)