山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

よだれが出てくればそろそろ離乳食開始の頃



赤ん坊も生後3ヶ月を過ぎて、乳児性湿疹が花盛りです。
赤くなってて可哀想。
気がついたらせっせと白色ワセリンを塗って保湿しているのですが、なかなか完治しません。

初号機の頃は、ドイツ製の黄色い缶に入ったよく効くクリームがあって、ソレを愛用していたのですが。
いつの間にか日本での取り扱いがなくなってしまい。
弐号機の時は…どうしてましたっけ?(オボロ)

そしてそろそろお食い初めの時期でもあります。
ヨダレが沢山出てきて、人が食べる様子を見ながら(´〜`)モグモグと口を動かすので、お味噌汁の上澄み液や果汁をスプーンで与えております(少量ですが)
みかん果汁を与えたら、全身で驚いていましたね。みかんの味が衝撃的だった模様です。

そういえば、初号機の時も全身でブルルッと震えてて可愛かったなあ。