山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

百均のおすすめ

最近、百均で買ってよかったものをご紹介。
四角い筒?がついたブラシで、この筒(兼持ち手)の中に洗剤が入れられるようになっているんですね。
フタ部分のボタンを押すと少しずつ洗剤がブラシの隙間から出てくるので、流しの中を掃除するときになにげに便利です(今までは小型の亀の子たわしで洗剤つけながらこすってた)

これの使い方としては「流しの中をこする」以外にも、シャツの襟とか袖口をこする_のにも使えそう。
(てか、それがこのブラシの使い方の王道か??)
※うちでは襟袖口の汚れは、ウタマロせっけんをネットに入れてネットごとゴシゴシこすりつけてから洗濯機に入れてます。

このブラシ、もうちょっと大きかったら風呂場のタイル磨きにも使えそう。


あと、何度もリピしているのが、iPhoneのUSB充電用ケーブル。
純正品が虚弱すぎて、すぐにコネクタの根本がよれよれにちぎれてくるのですが、百均の方がむしろ頑丈。
中には認識しないものもあるみたいですが、「充電用」と割り切れば使えます。
純正品よりコードが短いのが難点ですが。
いやなに、純正品だって全然コードの長さ足りてないので無問題です。

と、ココで考えたのですが、百均で300円位でコードの長さが3m位ある充電用ケーブル出せば爆発的に馬鹿売れの予感…(そしてアップルに本気で怒られる予感)

iPhoneのUSB充電用ケーブル、純正品てアップルストアで買うとおいくらだっけ?」とググって解決。
せんきゅうひゃくはちじゅうえーーーーーーーん!?
あの脆弱なケーブルがこんなお値段とはw
まさに金ドブww

ワシは4s使ってますが…
百均で買ったUSB充電用ケーブルで十分、充電も同期もできてて問題無いですよ。