山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

地震でも起きない夫婦 果汁に吸い付く

と言うわけの地震速報騒ぎでしたが。
二階のリビングでの騒々しさはソレ以上だったらしくw
ガスが警報出す、TV(弐号機がつけっぱなしでうたた寝してた)でも警報音が鳴り響く。
レトルトのiPhone5からも警報音が鳴りっぱなしで。
弐号機はすっかりパニックになり、
地震地震だー!!」と姉夫婦を起こすも、姉夫婦は、
初「え?地震??揺れているの??わかんない」
レ「あー揺れている今」
初「えーわからんー」
レ「揺れよるよーむにゃむにゃ」
初「怖いよー」
レ「あーダイジョブダイジョブ」(と抱き寄せる)

とそのまま親子三人川の字になったままで何事もなかったようにスースーと眠り始めて、弐号機は「この人達の神経ってすごい(太い)」と感心したそうです。
まあ、震度1とか2じゃね。
そのまま寝入るのが普通ですわね。

一方その頃、母(ワシ)は階下で一人、ベッドの中で空腹と戦っておりましたw
ツイッターを開いたら、全クラスタしかも日本の西半分住みのフォロワーさんほぼ全員がタイムラインにいて(つまりどれだけ揺れた範囲が広かったかという事)、しかもみんな「ハラヘッタ」とつぶやいていたのが印象的でしたね。

赤ん坊もメキメキと大きくなって行ってて。
さっき、あまりにも機嫌が悪かったので、ちょうど食べていた紅みかん(という品種 濃いオレンジ色で皮が薄く甘い)の房を二つ折りにして赤ん坊の唇に当て、軽く絞ると赤ん坊の口の中に果汁が落ち、赤ん坊がソレを夢中で吸っておりました。
(先週、哺乳瓶で果汁を与えた時は積極的に吸わなかったのにw)
大喜びで音を立てながら果汁を吸い続ける赤ん坊。

ふむ、順調に育っておりますな。