山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

某バンドの脱退騒動

昨日、知らされた衝撃のお知らせ。
ワシは最初、ツイッターで知ったんですけど。
(´ヘ`;)ウーム…いつかはこんな事もあるかもなあ程度には思ってましたが…
レコード会社?が弁護士も用意するだろうし、いずれ騒ぎは沈静化して「なかったこと」になるんだろうな。
今までもそうだったしこれから_多分。

とか思ってたんですけど、事態は思ったよりひどかったらしく。
「自主的に脱退」という形で_現実には「泣いて馬謖を斬る」という状態だったみたいですね。

少し前に。
ツイッターのフォロワーさんとの間で今回の事の主役?舞台??になったバンドの話題で盛り上がった時に。
(その時の話題はこのバンドのリーダーが極左の活動家と接触を持っているらしいという話で、だった)
その方(東京出身中年男性)がワシに
「あのバンドはやばいよ、本物のワルだもん。普通の人が関わっていいような人たちじゃない」
と教えてくださったんですね。
その方も若い頃の思い出だから、記憶を探り探りwだったんですけど。
「確かメンバーに少年院に入ってたのが居て、普通の悪さじゃなかった。ガチで犯罪者集団だから。多分、バンドのメンバーもその辺の(反社会的行動?)ハードルが低いと思う。関わりにならない方が良いバンド」
とおっしゃっていたんですね。

「少年院出身云々」はその数カ月後、雑誌のインタビューで本人も語ってらしたので、
「ああ、あの事は本当だったんだ」とその時に聞いた話の裏がとれたんですけどね。
そして今回の事件。

「なるほど、人の話は聞いてみるもんだな」との思いを新たにしましたわ。
でも、どーだったんでしょうね、コレは…

せっかく新しいファンもついて、ブレイクするきっかけ(それこそ武道館まで行けるような)もあったような気がするのですが。
それを自分たちでダメにして(というようにワシには見える)
「もっと真面目に音楽に取り組んでくれてればなあ」と思わないでもないですが。

そもそものきっかけが「音楽やってれば反社会的行動も女も全部思いのまま」とか思ってたりしたのだったら_なんかもう本末転倒で__
まあ、なるようになったて事でしょうかね。

新しいメンバーを入れて活動は続けるんでしょうけど。
まだまだ問題を抱えているからどーなるかわかりませんなコレは。

なんか音楽以外の事でこんな事になるって「なんだかなー!」が正直な感想なんですが。
そして更に昨日、メンバーの一人が普通にツイッターでツイートしてらしたので、更に「なんだかなー!」な気持ちでモヤモヤしてしまうワシでありましたとさ(さすがにリーダーは惜別のメッセージを書いてらしたが)