山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

乾燥肌の赤ん坊のために

乳児性湿疹が花盛りだった赤ん坊に専用のローションを買ってきてみましたよ。
大きなドラッグストアに行くと、色んな種類がイッパイあってどれを選んだらいいのかワカリマセン( ' ω ' )
「今使っててあまり効き目が感じられないのがワセリンだから、ワセリン以外のものを選んでみるか」
と買ったのがコレですわ↓

アトピタローション

確か、初号機の時にドイツ製の黄色い缶に入ったクリームを使っててすごく性能が良くて何度もリピートしたのですが。
いつのまにか日本で取り扱いをしなくなり(初号機と弐号機の間の7年間の子育てブランク)
弐号機も生後3ヶ月ころに湿疹がひどくなって、「さー困った困った」と買ってみて、効き目を実感したのが確か「アトピタ」だったような???
とおぼろな記憶(アルツ)を手探り手探りしつつ買ってみたのですが。



効いた!効いたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
赤くなっててカッサカサになってた頬が元の肌色にもどってよかったよかった( ^ω^)

と。言うことは。

「もしかしたら石鹸もアトピタのシリーズのものに変えたらもっと効果が上がるとか?」
と考えるワシ。
初号機も弐号機もアトピーではないのですが乾燥肌&敏感肌なので(父親似)、おそらく赤ん坊も似た肌質なんでしょうね。
ちょっと試してみましょうかね。