山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメラで書いてみた(〃∇〃)ノ

我が家にポメラがやって来た! 先日の東京旅行にて、実機を触り倒してきた噂のポメラをついにネット通販にて購入いたしましたあー!ヾ(゚∀゚)ノ゙ 秋葉原で現物を触った時には、 「ふむふむ、こんなものか。なるほどー。ちょっとお高いペンとノートと思って使え…

人様のブログで東京旅行反省会(ひとり)

気がつくのがちょっと遅くなりましたが、東京旅行で一緒のホテルに泊まった(*ノェノ)キャーつくばマダムのみわたんのブログをご紹介しておきましょう↓ LIFE 〜 ちあ吉の日常 〜 ワシもねえ、普段の移動は車ばっかりだし。 東京在住のNちゃんに「(福岡の人って)普…

靴が割れる・家族は家事をするのがルール

うおおお〜〜ランニングシューズって「割れる」んですねw 実は最近、持病の顎関節症が出てきてまして。 色々ストレスがあるので、それが多分原因なんですが。 気持ちの緊張が歯を食いしばって我慢することになってしまうようで、ちょっと耐え難いことが続く…

バスター君を救出に行く

弐号機ちゃんが、学校の職場体験で図書館に数日間お手伝いに行ってたのですが。 そこで、「私のおすすめ本」というコーナーをもらい、「中学生が中学生におすすめする図書」のコーナーを作ったそうで。 そのコーナーがお披露目になるとかで、一緒に職場体験…

毒霧にむせぶワシ

昨日の朝、起きたら世界が真っ白でした(T_T) つまり、これはちうごく経由の「毒霧」(PM2.5)のせいですよ。 調べてみたら、なんと昨日は明け方の午前三時にPM2.5の観測値が100μg/m3 だったそうで(白目) そりゃあもう、世界が白いのもアタリマエ…

本物と言いつつコピーを売ってて送ってきたのはコピーですらないという二段オチ

TV

昨日の夕方、TVのニュースを見ていたら、こんな特集があってました↓ 「モンクレールの通販サイトで買ってみたら信じられないようなものが届いた!」 …この話題…(^_^;) このブログでも去年取り上げたアレじゃないですか、やだーw FB広告欄の魑魅魍魎 そのニ…

この違和感を忘れないでとゴーストが

「なんで疲れるんだろう??」の理由がなんとなく自分で薄らぼんやりとわかってきたので、忘れないうちにここに書いておきますね。 先日、FC会員限定のメルマガを読んだ時に感じた違和感。 まさにアレですよ。 ワシがピロウズに魅了されている最大の理由は。…

ケイティ・メルアを知ってますか?(ワシは知らなんだ)

先日、ラジオを聞いておりましたら。素敵な音楽が流れて来ました。 ラジオはいつも思いがけないタイミングで、素敵な音楽を届けてくれますね。そしていつまでも友達でいられるような音楽との出会いを作ってくれます。 それはこんな曲でした↓ Katie Melua - P…

今朝も走るワシ

昨日は髪の毛が抜け始めた友人の姿を見てたら胸が詰まってしまって。 同じ病を持つ者として。 彼女の境遇もかなり_こういう言い方は良くないけど、シビアなものなので。 ワシの人生も大変だけど、彼女の人生も大変だなと、色々思ってたらみるみる自分の体調…

一人で泣いちゃうワシ

抗癌剤の治療が始まった友人の様子を見に行って来ました(たった今) 心配してたのですが、思ったより元気そうで。 でも話を聞くと、先月の31日に一回目の抗癌剤が始まり。 「最初は元気かな?と思ってたけどそのうちに熱が出てきて」と彼女。 「今朝は枕…

ボカシは一袋150円(一袋で一ヶ月分)

昨日は「ボカシ」を買いに県境を超えて山奥の産直市場まで出かけて来ました。 「ボカシ」とは生ごみ処理用に発酵を助ける酵母菌がまぶしてあるおがくずのようなものでして。 生ゴミは水分をよく切って、この「ボカシ」をふりかけて庭のコンポストに入れてお…

「破壊的イノベーション」その後

ふむ。と、言うわけで「破壊的イノベーション」はワシの通勤の友として繰り返し聞いておりますが。 これは、さわお的には「(自称)ピロウズと思って聞いてもらっていい」(?)作品らしいのですが。 ワシはそうは思わねえなあ… 確かにソロほど個人的に振れ…

ピアスを買うワシ

さて。東京旅行中に、「そのピアスすごく似合っているね!」てお褒めの言葉を頂いたのですが… 実はこの時に装着してたのは古い(錆びた)ピアスでしたし。 「いや、コレは!いつもつけているピアスが壊れちゃって。仕方なく、古いのをつけているだけだからっ…

コネタ集

と、言うわけで。 昨日のレビューブログはツイッターのフォロワーさんからもお褒め頂きまして、まことにありがとうございますm(_ _)m その励ましが、ワシの活力になるのです!ビシイィッ☆m9( ・`ω・´) ワシのブログは皆様の『お褒め』で成り立っているのですから…

「破壊的イノベーション」山中さわお

ピロウズという装置へのさわおからの強烈なラブレター 「愛を乞う男」山中さわお、血反吐はきながらの愛の告白編 なんというか。 実際、このソロアルバムをフルで聞くのはすごく怖かったのですが… インタビュー等を読む感じでは。 「いいか、俺一人でやっち…

2月の用事

2月は犬のワクチンとモリサワのフォント使用料更新の季節であります。 お金は飛んでゆくけど(T_T)/~¥コレは仕方のない事。 「銀行と獣医に行くけどついてくる子はいるかな?」 と初号機とその彼氏レトくんに尋ねると、レトくんは今夜バイトだそうで。 「じ…

34年目の生音源

いや〜〜もうたまらん!!!濡れたわ(*´ω`*) Magazine - Live in Boston 1979 もうかっこ良すぎる〜〜(〃∇〃)ノ” 1979年夏。 ワシは本気でなんとかマガジンの生演奏を聞く機会がないものか??と色々画策していたのですが…ネット社会にはまだ遠く。 情報はど…

東京旅行落穂ひろい

そういえば、「Rutile」の会場で売られてた物販Tシャツ… どれくらい売れたんでしょうね。 ちょうど最後尾近くのワシが入場する頃、アライちゃん(ヌードルスのマネージャー?<あやふや)のところに三浦マネが来てて。 「何枚売れた?」と訊いたら、「10枚…

佐世保は軍港とジャズの街

ほぼ毎週末、初号機の彼氏が泊まりに来てますがw 珍しく、家族全員の休みの日が重なったので。 「それじゃあ遠くに出かけてみようか」 と初号機の彼氏を連れて佐世保までドライブして来ました。 お天気も良くて。 国見峠も凍結してなくて。普通のタイヤで走…

久しぶりに晴れてお天気もいいですよ

早いもので、東京行から一週間経っちゃったんですねー!w(°O°)w 自分でもビックリ。 時間がたつのが早い早い。 また行けるといいなー。 てか、来年は行く用事が絶対に出てきそうですw(2014年はピロウズ25周年アニバーサリー) その時は、またお付き…

東京旅行 その6 新宿ジョナサンズ編

ミエタンのご実家は家の中に荷物用の巨大リフト(工場時代の名残)はあるしw 3階の押し入れ部分にTVアンテナがあったりで。つくばマダムのみわたんは目を白黒させてました。 「映画のロケに使えそうだよね」 と言いつつ。 それでも電気水道はまだ繋いであ…

東京旅行 その5 新宿界隈編

ワシが朝ごはんを終えた頃、みわたんも起きてきて朝ごはん。 「今日会う友達はネットの一番古い友だちたちで、14〜5年くらい前からの付き合いで。今まで何回か会っている人たちだよ」 とみわたんに説明するワシ。 最後に会ったのが…2010年2月か。 ワ…

東京旅行 その4 歌舞伎町のホテルで朝ごはん編

というわけで、一夜明けて二日目の朝。 空腹のあまり目がさめました…(震え声) だって、お昼食べたあと。 ホテルの部屋でだべりながらアイス食べてジュース飲んで。 曼荼羅でカルアミルク飲んで。 「なんでか」で生ビール飲んで… 固形物食べてなかったw 「…

東京旅行 その3 歌舞伎町のホテル〜南青山〜新宿2丁目編

夕方のいい時間になったので、ワシは南青山へ移動。 みわたんとNちゃんはこの数時間ですっかり親しくなり(初対面なのにwネットでの付き合いもないのに。ええことやー) KAMEさんは帰宅。 面白いなあ、東京とつくばの女性がワシに会うために新宿に集結。 そ…

東京旅行 その2 代官山〜歌舞伎町のホテル編

しゃがみこんで路面のタイルに雑巾がけする店員さんに「丁稚どん、がんばりなはりや…」と心で唱えつつ。 代官山TSUTAYAへGO! 「すごい、しゃれおつ〜!天神のTSUTAYAなんて古本のクッサイ臭いがしてて吐きそうになるわよ!このお店、臭くない〜♪」 と言いつ…

東京旅行 その1 空港〜初日代官山編

さて。誰にも需要のないwワシの東京旅行の詳細でも書いて残しておきましょうかね。 戦いの朝は4時45分に明けたのです! よろよろ起きていつものタスオミンを2錠野菜ジュースで流しこみ。 シリアルバーを一本、モギュモギュと食べたら歯を磨いて化粧して…

ワシらゲイバー探検隊

でもこの夜はまだ終わらない!w この時点ですでに11時過ぎ(ギャー) GOH WATANABE渡辺豪くんとマネージャーさん、甲田くんメガネくんにお別れを告げてとっとと新宿二丁目へ移動! ところがここでまたしても電車がとまるーΣ(゚д゚|||) 新宿駅で線路に降りたバ…

GOH WATANABE渡辺豪 @秋田犬

という訳で。なんとか演奏開始に間に合ったワシは「よ、よ、よかったー」 と思いつつ彼の歌を堪能いたしましたよ。 非常にこじんまりとした空間で。でもお客さんはいっぱいで。 60分ほどのステージでアコースティックだったのですが。とても美しい音楽空間…

南青山〜秋葉原の出来事

あ。そうそう、昨日書き忘れてましたけど(更年期) ルチルライブ。 なんとダークスーツで登場でしたわ。 ネクタイはグレイのストライプ。シャツは黒(でも白いステッチが襟とか胸とか背中に入っててカジュアルな感じ。そこがシックなスーツとアンバランスで…

真鍋吉明ソロライブ「Rutile」@南青山 曼荼羅

皆さんワシの東京行の詳細とか興味ないだろうから、単刀直入に参ります。 セトリは上げている人がいると思うのでそちらでどうぞー(´ω`)と言いたいがそれじゃあまりに不親切。 一応、書いておくからなっ(ツンデレ) 01.Grace to you(バイオリンはさすがに…