山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

南青山〜秋葉原の出来事

あ。そうそう、昨日書き忘れてましたけど(更年期)
ルチルライブ。
なんとダークスーツで登場でしたわ。
ネクタイはグレイのストライプ。シャツは黒(でも白いステッチが襟とか胸とか背中に入っててカジュアルな感じ。そこがシックなスーツとアンバランスでちょっと気になりましたが。まあ、普通の人じゃないんだしいいんじゃないでしょうか<上から目線ヒドス)
このアンバランスなコーディネイトを見てふと、思い出したのは少し前のアメリカ映画で葬式にダークスーツで来たもののネクタイがおっぱい放り出した女性のイラスト入りのしか無くて、それを締めて葬式に出席する男の姿。

いいけど。

上着を着込んでたら暑かろうなあ」
と思いつつ見ていたら、案の定、すごい熱演で(そういえば、前回のピロウズツアーでは総じて熱演控えめだったせいもあるのか?)
途中で「脱いでイイっすか?」みたいにお客様に聞いては駄目だしされて。
我慢してもう一曲弾いたものの、やっぱり次にはもう許可は取らずに上着を脱ぎ捨ててましたねw

一応、会場で撮った写真でも↓

自販機が映り込んでますが(:D)| ̄|_ま。こんな感じでした。
公式ブログにも写真がアップされてましたね↓

おうふ…やっぱりステッチが気になる(多分、気にしているんは世界中でワシだけです)

まあ、そんなこんなでワシは急いで秋葉原に行かねばならない。
地下鉄乗ってJR乗り換えて。秋葉原を目指すが途中で電車が止まっちゃうーヒー:(;゙゚'ω゚'):
なんか急病人が出た?かなんかで線路の上でそのまま待機させられること20分近く(´д⊂)一刻も早く秋葉原に行かなきゃいけないのに〜〜(悲鳴)

しかも秋葉原の駅前ではワシのネッ友さんがお二人お待ちなのである。
メールしながら、「間に合わないかも〜〜」と半泣きのワシ。

電車の中で足踏みしながら待っているとようやく電車が動き始めて、予定より大幅に遅れてアキバ着。
「ひぇ〜〜ん」( ;∀;)と言いつつネッ友さんズに駆け寄るワシ。
「こっちこっち〜〜」と目的のライブハウス目指して小走りで移動する中年女性三人組。

道に迷いながらどうにかこうにか、ライブハウス「秋田犬」へ着。
「ココだよね!?」と地下のお店に駆け込んだらまさに今、演奏が始まったところでした。

間に合ったーヾ(゚∀゚)ノ゙