山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

音楽好きな一家?

昨日、弐号機ちゃんがワシにこんな事言いました↓
「お母さん、世間の人ってそこまで音楽好きじゃないのね…」
(^_^;)ん?何があったんだ??

弐号機ちゃんがクラスのお友達と話してて。
某バンドのファンの子が「ウチ、◯◯(バンド名)のファンだけどあまり知っている人がいなくてー」という話をしてて。
弐号機ちゃんが「え?知っているよ」と言うと感動なさったそうです。

ふむ、ワシの認識でもそのバンドは十分メジャーだと思うんですけど。
で、弐号機ちゃんが
「そしたらチャット・モンチーとかも好きなの?」と聞いたら
「誰?」(゚Д゚)ハァ?とその場がなっちゃったそうで…

まあ、チャットモンチーはイマドキの高校生から見れば、既に世代的に「違う」のかもですね。
音楽業界のタームで言えば、5年前は「もう知らない」て認識になっちゃうのかも。

弐号機ちゃんはこうも言いました↓

「家にCDとかあってライブハウスに出かけるという習慣がある家って実は少ないのね…」
…(^_^;)バレた?←

ワシだってそんなにCD買うほうじゃないし(年間3~4枚)
ライブハウスだって年間3回も行けば良い方で。
特別音楽ファンという認識はなかったのですが(ガチの音楽ファンの人に比べれば)

まあ、世間一般から見れば「音楽好きな一家」て事になるのかもですなあ。
初号機が大学生になったばかりの頃、
「色々聞きたいと思ってた洋楽のCDがうちにはだいたい揃っている。便利だw」
と笑っていたのを思い出しました。

そんなワシが今朝見て笑ってたPVはコチラです↓

Travis - Everything At Once