山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

赤ん坊Pをバスに

赤ん坊Pが二歳になるのを前に、初号機がいよいよバイトを始めるそうでw
まあ、今がお金の貯めどきだし、新しい生活のためにレトルトともども頑張ってもらいたいものです。

ついでに、季節柄保育園に自転車で送るのも無理になってきましたし(保育園は2つの浜辺に挟まれた岬の一番細い場所に建っているので北から南から海の上を渡る風がバンバン吹きっさらし状態 自転車はおろか歩くのも辛いほど)
ココは一つ、「通園バス」というものを利用するのもありだな\('Д')/ンバッ!

と、言うことで。
来週から通園バスで登園です(*´∀`)
バスが大好きな子なので、多分、喜んでくれるはず。
今までも何度か保育園の行事でバスに乗って出かけたことがあるみたいなのですが、その時もすごく喜んで後々まで「バス乗った!」と鼻息荒く自慢してましたので、大丈夫かと思います。

となると、保育園の送り迎えが格段に楽になるワケでして。
自宅近所の公民館前までの送り迎えで済むようになる。
歩いて行ってもいいし自転車でもいい(公民館前までは下界の強風の影響が出ない)
あまりに荒天の時は車で送ってもいい。

一つ重荷が減りますw