山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久しぶりのライブハウスとSHISHAMOの新曲

少し前のこと(先週)、ペイペイドーム(旧ヤフオクドーム)にて「冬フェス」が行われましてね。

「夏フェスは色々あるけど、冬にフェスは普通はないから ドーム球場みたいなものがある場所で冬フェスをやるのはとても良いことなんじゃないかしら」

とか言ってたら弐号機が彼氏と出かけていきました。

 

なんと彼氏は初ライブだそうで(゚∀゚)

「あ。そうなんだ でもそういう人が案外普通なのかもね」

※我が家の子供たちは幼い頃からライブハウスに連れ回されてたので

と弐号機に言ってたのですが。

初ライブはとても楽しかったらしく、彼氏も喜んでたそうです。

 

午前中から始まって、夜の9時まで行われたフェスだったみたいで。

弐号機と彼氏はお昼ごはんを食べてから参加したのですが、結局昼過ぎから終演まで9時間近く踊ったり飛び跳ねてたりしてたせいで、弐号機の消費カロリーが2500キロカロリーまで達してしまいw

「痩せちゃうじゃないか!!」とワシは驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!

そんだけカロリー消費する事ってめったにないじゃないですかw

人類、毎月音楽フェスに参加してカロリー消費したほうがいいのかもしれませんね(゚∀゚)

 

でもま、それでなにかしら特別痩せるということもなく。

弐号機は健康に普通に暮らしてますが、フェスに参加したことで、

「ライブハウスで思いっきり音を浴びたい!轟音で踊りたい!!」という欲がムクムクと湧いてきたそうでw

「ライブのチケット取っちゃった❤」と言っておりました。

以前から気になってたバンドのライブがあるので、すかさずチケットを取ったそうです。

あら良いわねー😀

 

んで、そのドームで行われた冬フェスにはSHISHAMOちゃんも出てたそうで。

「あれ!?だったら新曲も聴いたんじゃない?新曲良いよね!!」

とワシが言ったら、弐号機も、

「うんうん、イントロからもうめっちゃカッコよくて震えた」

と申しておりました。

その新曲がコチラ↓

www.youtube.com

ワシはたまたまラジオで聞いてたので、最初誰の曲なのか全然知らずに聞いてて、

「うお、なんだこのイントロ、イースタンユースみたい!」

とか思ってたら歌が始まったらSHISHAMOだ!とわかって驚きました。

 

メジャーレーベルに所属しててもちゃんとこういう楽曲をリリースしてるのって単純にすごくないですか?

ワシは感心しました。

でも弐号機は「でもSHISHAMOちゃん、かわいいーーいとか言ってる普通のファンはピンと来てない気がする」と冷静な意見を述べるのでしたw