山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

小ネタdeポン 202109編

・さて、ワシにはお気に入りのアイライナーがありましてな。

近所では売ってないので、少し遠くのお店に行った時にまとめ買いしてたんですよ。

それがコチラの商品でした↓

www.kose.co.jp

いわゆるペンシル繰り出しタイプなんですけど。

ねっとりしてて柔らかくて、しっかりついて落ちない優秀なアイライナーで、ワシはこの商品が好きだったんですね。

ワシが買っている店では880円とかそのくらいだったんですけど。そうしょっちゅう来る店ではなかったので、買うときはまとめ買いしてたんですよ。

 

んで、最近。

「そうだ今使っているアイライナーが最後の一本だ、補充しとくか」

と化粧品売り場に行ったらですね…

なんと新商品に切り替わってまして_(:3」∠)_

試供品を試してみたら、付き方が全然違ってて、固くて痛いんですよ(ノД`)シクシク

まぶたに芯の先を当てて、左右に引いてもなかなかつかない…

ただでさえ加齢でまぶたがたるみ始めているのに、こんなペンシルの先でゴシゴシとかしてたら余計にたるむじゃないですか!!!!

 

なので、買わずに帰宅。

どうやら旧シリーズは5月を持って販売を終了し、店頭には新しくなったシリーズが並ぶことになってたみたいですね。

 

「全然知らんかった…」呆然とするワシ。

常日頃のまとめ買いが仇になって、新商品に切り替わったのを知らずに居たんですよ。

切り替わるってわかってたら、このアイライナーをもっとまとめ買いしておいたのに(まとめ買いをやめる気がない←田舎生活している人、色々とまとめ買いする習性がある)

 

んで、家に帰ってその事をぶつくさ言ってたら弐号機が「今使ってないからコレ上げるね」とセザンヌの繰り出し式のアイライナーをくれたのでした(優しい子)

新しく切り替わったFASIOのアイライナーペンシルより柔らかくてよく付いて、文句なかったです(゚∀゚)

 

・んで、その弐号機から聞いた憤懣やる方ない話もここに書いておこう。

先週?だったか、弐号機が駅前を歩いてたら、某政党の人の立ち会い演説会?みたいなのをやってて。

「あ。嫌だな、あっちに行きたいのに道をふたしてる」

と足早にスマホ片手に通り過ぎようとしたら、ビラを配っている人に行く手を阻まれて、無理やりビラを渡されそうになり。

片手に荷物、片手にスマホだったので、「いりません」と断ったら。

なんとそのビラ配りの人が、弐号機の肩をガシッと掴んでから、

「ぐいっ」と押しやったらしいんですよ。

その話を聞いて、ワシはびっくりしてしまいました。

「えーー。暴力革命を是とする政党の人はビラ配りからしてそんな感じなの??」と。

 

弐号機がその後、彼氏に言いつけたら、彼氏がいきり立って「なんだとおおおおおおお」

と怒り狂ってたそうなので。

「彼氏がいい人で良かった」と思った母心でありました。