山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

電柱に弁当箱を

弐号機のコロナワクチン接種がそろそろ職場にて始まるそうです。

「そう!良かったわね。職場に来てくれるなら手軽だし良いことだわ」

と申しましたのよ。

 

それが数日前のこと、昨日、弐号機と話してたらこんな事を言い始めました↓

「職場でコロナワクチンを受けたくないと言ってる人が結構多くてびっくりしてる」

ヮ(゚д゚)ォ!

噂に聞いてたワクチン忌避族。実在するんですねw

 

ワシとしては一人でも多くの人が免疫を獲得することにより、コロナの伝染蔓延を防げることになるので、一人でも多くの人老いも若きもどんどんワクチン接種しちゃいなYOU!

と考えているんですけどね。

 

「でもさ、そのワクチン受けたくないって人、なにが理由で受けたくないって言ってるの?」と質問しますと、

「ワクチン接種すると不妊になるって言ってるよ」

ヮ(゚д゚)ォ!

 

ワシはてっきり、世界の黒幕がワクチンで利権を云々とか、人体が磁石化するから!とか5Gに接続できるようになるから_みたいな理由だと思ってたんですけどね(;^ω^)

 

「そっかー、不妊かあ」

まあ、独身女性にとって「不妊になるかも」というのは確かに、大きな問題になりそうですけど、それって一体、どこ情報なんでしょうね?

と、弐号機に聞きますと、

「なんか…その人の彼氏がそう言ってるらしい」

…その彼氏はどこ情報でそれを手に入れたのか、ワシはものすごく興味が湧いてきましたよ!*1ワクワク

誤訳から始まったデマがその噂の源みたいですけどね。

誤報に注意してください。新型コロナワクチンは、不妊や流産の原因になりません! | 産婦人科クリニックさくら

 

「…でも5Gに接続できるものなら接続してみたいよなあ、なんならBluetoothに接続できる体になりたい。音楽を全身から鳴らしてみたい」(゚∀゚)

などと言うたところで狂人の戯言。

 

そこで弐号機に言いました↓

「昔さ…明治の頃。日本に電気を供給するシステムが出来て、まちなかに電柱が出現した頃の話よ。当時の人は電気というものがよくわからなくて、電線の真下を歩くと髪の毛が抜けると思い、こうもり傘をさして架線の下を歩く人が出現し、電気が送れるのだから弁当だって送れるだろうと考えて、弁当箱をくくりつける人まで出現したのよ」

弐号機爆笑(しめしめ)

「だからその理屈から行けば、流言飛語に惑わされたりありもしない黒幕を探す行為は、まるで飛行機を信仰し崇拝するジャングルの奥地の人か、写真を撮ると魂を抜かれる!と怯えるものに近いと言えるのかもしれないわね」

 

弐号機は一日でも早く、ライブに出かけて踊って叫んで楽しみたいので、素早くワクチン接種を済ませたいのだそうです。

ワシにも今月下旬には接種券が届くそうなので、とっても楽しみにしておりますよ。

*1:o(´∀`)o