山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ピアスを買うワシ

さて。東京旅行中に、「そのピアスすごく似合っているね!」てお褒めの言葉を頂いたのですが…
実はこの時に装着してたのは古い(錆びた)ピアスでしたし。
「いや、コレは!いつもつけているピアスが壊れちゃって。仕方なく、古いのをつけているだけだからっ」(〃∇〃)
とか言い訳していたのですが…

錆びたピアスをつけているのもあまりにも問題じゃろう?(それが似合っていると言われたとはいえ)
という事で。
出かけたついでにあちこちウロウロ見ていたのですが。
なかなか「デザインとお値段が折り合うものがなく」てー。

これいっつもワシの買い物の前に立ちはだかる問題なんですよね。
デザイン、素材、お値段が合致したもの
コレが絶対条件なんですけど。

高いお金を出していいものが手に入るのは当たり前。
でもその「いいもの」の価値も永遠ではない。
お高いピアスはいつかは壊れて使えなくなり、どうかしたらドコかに落としちゃって行方不明になる運命。

だからワシが買うものは。
「そこそこ長持ちして、デザインがシンプルで、素材感があって、お値段お手頃なもの」
になってしまうですよ(苦笑)

特に、がん手術の後は自分の容貌の衰えもあって(ーー;ガクガクッと来たわね「老け」の大波がw
なんとなく「セルフプロデュース」を気にかけるようになりましたね。

それまでは身なりに構わない女で。
どうかしたらどスッピンで天神にも行っちゃうような大胆不敵さがあったのですが。
さすがにそれは今はやりません(´ω`)

老婆のどスッピンは「オソロシイ」ってことですよ。

なので、着る服も。
「まあ、あるもの着とけばいいや」
から。
「ちゃんと似合う色形を選んで気を使う事」
を心がけるようになりました。

んで。
ピアスですよ。

もともと使っていたお気に入りのピアスは小さくても存在感のあるデザインで。
大抵のピアスは「丸甲」なデザインなのに、コレは「逆丸甲」だったんですよ。
つまり「ぐにゃり」と内側に凹んでいるデザインで。ちょっと変わってて好きだったんです。

けど留め具が壊れちゃった(T_T)
もともと安いピアスだし、「次はどんなのにしようかなー」
と探して昨日買ったのがコレ↓


ごく普通の丸甲の小さい分厚いピアスにしました(*´ω`*)
840円。
文句はございません。
耳からいきなり金属が生えているみたいに見えるのが面白いと思うッスよ。