山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2月の用事

2月は犬のワクチンとモリサワのフォント使用料更新の季節であります。
お金は飛んでゆくけど(T_T)/~¥コレは仕方のない事。
「銀行と獣医に行くけどついてくる子はいるかな?」
と初号機とその彼氏レトくんに尋ねると、レトくんは今夜バイトだそうで。
「じゃあ、大学まで送るよ」
ということで。
フィットに大学生二人とバトンを詰め込んでまずは銀行へ。

銀行の駐車場に停めて振込み業務を終わらせて(デザイン会社の責務とはいえ毎年この金額払うのが馬鹿らしいのぉ)
車に戻ると、大学生二人の間でバトンが文句言う言う〜〜(ーー;

あわわわはおはお、はわうわうわう、ふおおおおおん(日本語訳=こんな車で出かけたのみならず、こんな訳のわからん奴と一緒に車にとじこめて留守にするなんて、カーチャンヒドイよ!)

はいはい、すまんすまん。
では獣医にレッツゴーだ。

ワシの想像では、もっとレトくんに敵意を示すかと思ったのですが>バトン
割に平気でしたね。
獣医についたらバトン、様々な犬猫の臭いにコーフン。

まずは体重を測ると16.5kgジャスト(^^)
ボーダーコリーとして非常に標準的な体重ですな。
注射を待つ間、バトン緊張のあまり小刻みにふるえていたのですが、ついに頼る相手としてレトくんを選びw
レトくんにわさわさ撫でられるがままにそのまま体を預けて甘えております…
「なんだこの状況を早く作ってあげればよかったなあ」
一度、バトンはレトくんの指先を噛んでしまったので、なるべく両者を会わせないようにしていたのですが。
ふむ、事態は案ずるより産むが易しだったのですね。

注射も無事に終わって(また来年)その後レトくんを大学まで送って。
この連休中の3泊4日のレトくんの我が家滞在は終了w
また遊びにおいで