山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コネタ集

と、言うわけで。
昨日のレビューブログはツイッターのフォロワーさんからもお褒め頂きまして、まことにありがとうございますm(_ _)m
その励ましが、ワシの活力になるのです!ビシイィッ☆m9( ・`ω・´)
ワシのブログは皆様の『お褒め』で成り立っているのですからね。たまには褒めてあげてよね〜( ;∀;)<しまいにゃ泣き落としかよっ

さて、昨日はバレンタインデイでしたね。
みなさん、素敵な日でしたか?
ワシはねえ。早々にお布団に入ってウトウトしてたら。
次に目が覚めたら初号機の彼氏が家に来ててビックリしましたよw
(仕舞湯の後に、初号機が風呂掃除しているのを洗面所で座って見ているところに出くわした<しかもその時の彼の姿が初号機の女子校時代のジャージ上下を装着してたw)

ていうか、初号機、おまへは彼氏にバレンタインになにか上げたのかぇ?(ワ・タ・シというのは無しで)

先日たまたまTVで見かけた船橋の個人作ゆるキャラふなっしー」が衝撃的すぎて。

十六茶のCMで見かけてても、他のゆるキャラには目が行かずに、ワシはふなっしーの挙動に目が釘付けでございます。
画面、右のほうで「ビビビンビビビン」とニジンスキーのようなジャンプをかましているのが「ふなっしー」です。覚えてね。

一応、ふなっしーツイッターに居るんですけど…
普段のテンションもアレなので、「コレはガチかも?」と思わせるものがあります。
この↑の狂犬加藤に投げ飛ばされた時の様子はYouTubeにもあると思うので探して見てください。

今回の東京行で面白かったのは。
つくばマダムのみわたんが、「ネットで知り合った人にオフラインで会うのが初めて」ってことだったそうで。
ご主人から「その人は本当に女性なのか??」と念押しされたそうです。

そうだよねー。
ネットのいわゆる「オフ会」での(都市?)伝説ってその手のことが色々あるじゃないですか。
美人と思って会ってみたら実は巨神兵似だった(震え声)とか。
女性と思って会ったら男性だったとか。

ワシは割りとネットを始めてすぐあたりから、ネットで付き合いのある人にどんどん会っちゃうって事が多かったので。
あんまり抵抗がないんですけど(ていうか、ネットでワシと親しくなる人ってちゃんとした人が多いので問題なし)
なるほど、ネットもあまりせずにましてやネットで知り合った人と親しくなる_とかいう経験がない人にとっては、割りに気軽に会っちゃうてのは、
信じられない!(コワイ)」てことなんでしょうなあ。

今回、東京でお会いした皆さんも「◯日の×時あたりに△△に居ますから」の一言で、割にちゃんと会えるってのがねもうw
このアバウトな約束でちゃんと会えるってのもみわたんには新鮮だったようですw