山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

靴が割れる・家族は家事をするのがルール

うおおお〜〜ランニングシューズって「割れる」んですねw
実は最近、持病の顎関節症が出てきてまして。
色々ストレスがあるので、それが多分原因なんですが。
気持ちの緊張が歯を食いしばって我慢することになってしまうようで、ちょっと耐え難いことが続くと顎関節症が出ちゃうんですね。
顎が咀嚼しにくい_に始まって。もっとひどくなると口が開かなくなります(^_^;)そうなると寝込みますねさすがにw
案外、心が弱いw

まあ、顎も痛いし。
今日は走る日だけど、軽く走るだけにしておこうか__と軽くゆるゆる走ってきたのですが。
家に帰ってきて、何気にランニングシューズのウラを見たら、靴底が縦に割れてましたw
「ゴムって割れるのね」(´・ω・`)まあびっくりだわ

長いこと使ってた靴だから仕方ないのでしょうけど…
「次はどこのランニングシューズを買おうかな」(´ω`)
ここまで割れてたら接着剤で補修とかいうレベルじゃないw
よく見たら靴底と靴本体の継ぎ目も剥がれててパカパカしてます。

「靴よ長年ありがとう」とゴミ箱へ

さて。ウチの初号機の彼氏レトくん。
週の半分はウチで過ごしている感じですなあw
最近はちゃんとパジャマ持参で来ますw
歯ブラシも置いてありますw

なのでもう家の仕事もさせることにしました。
昨日は久しぶりに家に帰るので、
「その前にみんなの食器を洗ってからお帰りなさい」
と命令wするワシ。
「はい」とレトくん、粛々と食器を洗って帰ってゆきましたw

で。彼が帰った後に見てみたら。
食器は洗ってあったけど、鍋類が洗ってなかったので。
「次からは鍋も洗うのだよ…」と姑目線で思うワシでした…