山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワークマンのキャンバスシューズ

先週、例の「ワークマン」で仕事用の靴を買いました↓


いわゆるふつーの「キャンバスシューズ」なんですが。
今使っているキャンバスシューズのかかとがボロくなってきたので、買ったんですね。980円。
全然文句ないw

普通のキャンバスシューズとこのワークマンのキャンバスシューズが決定的に違うのは、靴底が二重のクッションになってて、とっても履き心地が良いことです。
ケッズだろがGUだろうがVANSだろうが、キャンバスシューズは一様に靴底が薄くて、地面の衝撃がダイレクトに伝わってくるものじゃないですか。
だから、「これで980円はすごい!!」と思うですよ。

で。話は変わりますが。
昨夜、真夜中に激しい雨と雷鳴がとどろきまして。

ワシは夢うつつで「あー、バトンを入れてやらないとパニックになるなあ」とか思ってたら。
弐号機ちゃんがさっさとバトンを玄関に入れてレスキューしてくれましたw

「ああ、ありがたいありがたい」と思いつつまた眠りに落ちて、今朝のこと。
出勤しようと玄関に出て仕事用の靴を見てびっくりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

↑上記ワークマンのキャンバスシューズがバトンの抜け毛だらけでしたw
(今、冬毛が絶賛抜け替わり中で抜け毛がすごいんです)
どうやら夜中、玄関の中に入ってからずーっとワシの靴の上でバトンが眠ってた模様です(^_^;)