山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Amazonさんさすがです

一昨日のこと。
仕事用の靴が破れまして(:D)| ̄|_靴底が剥がれてパカパカするー。
同時にランニング用の靴も左右とも破れました。さて、どーする?

少し前から破れかけてたのはわかってましたんで、接着剤で穴を繕いながら(´д⊂)だましだまし使っていたのですが、ついに寿命がw来ましたね、突然死です。
こうなる事はわかっていたので、少し前から店頭でも色々探してたんですけど。
「色」「サイズ」「デザイン」「お値段」が見合うものがなかなか無くて。

店頭で一緒に探してた初号機が、「コレはどう?」とアディダスの白いランニングシューズを差し出してきてはワシは、
「嫌だ、白いシューズだとイカニモ運動してます!て感じになるもん」
と答えて、
「運動してんじゃん!現実に!」と初号機から突っ込まれたりしてました…w

2足破れたけど、買う予算は1足分しか無い。
幸いにして、ライブ用の靴があるので、仕事用はそれでごまかせる(さすがにヒョウ柄のハイカットは無理だが)
となると、やっぱりランニングシューズを買わねば。

「でも白は嫌」<しつこい

で、ですね。
少し前にAmazonさんにて、「コレ、候補にしておこう」とカートに入れたままにしてあるコーヒーメーカーがありまして。
「以前、一回Amazonで仕事用の靴を買ったことがあったっけなあ」
とちょっと検索してみると。
「なんだ、安くてあるじゃん」

あっちゅーまにここ数週間にも及んでいた、コーヒーメーカー問題とランニングシューズ問題が一挙に解決!( ゚д゚)ポカーン
Amazonさん、凄いです(仰向けになって四肢を広げて「降参降参」のポーズを取りながら)
しかも注文したら半日もせずに、「倉庫を出荷しました」のメールが来て…
週明けにも届いちゃう勢いですよ。

この、Amazonさんの流通革命よ!これぞ21世紀よ!(ノ ゚д゚)/ブラヴォー&ハラショー☆
先日、地元書店に「音楽と人」を注文した時も感じましたけどね。
Amazon流通革命を起こす!地方の書店、小売店が死ぬ!!」とか以前、よく言われてましたけど…
コレは…Amazonが殺す!と言うよりは…旧弊な昔ながらの流通システムが日本の地方経済を殺すんですよ。