山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近の赤ん坊

なんか歯が生えてきて、「赤ん坊」て感じじゃなくなりつつありますね…
最近は両手離しで5〜6歩、トトトトトトッ三3と走りますw
伝い歩きだけじゃなく、両手離しで歩き始めるといよいよ「赤ん坊」て感じじゃなくなります。

なんかもう大きくなるのはあっちゅーまですなあ(´ω`)老けるはずだわ…w


動きはかなり素早いです。
一瞬で、場所を移動します(瞬歩?)
小走りの時の腕のポーズはなぜか「バンザイ」かもしくは「スリラー」のゾンビみたいなポーズですw


「ちょっと!バーバのスリッパ持ってどこに行くのよ!?」と声をかけたら振り向いたところです。
スリッパが好きで(何故)
よく履いて(ワシの真似?)遊んでますが…たいていはテレビ台の下とかに押し込まれて隠されます。
しょっちゅうスリッパを探してワシが二階をウロウロしております。


まあ、驚くほどこの赤ん坊は成長が早いですね。
運動神経もいいようで(レトルト似?)まだ9ヶ月になってないのに最近の移動はハイハイより「歩き」もしくは「小走り」に移動しつつ有ります。

「面倒くさいから板にグルグル巻にして固定して壁に立てかけておきますか」(確かそんな風習を持つネイティブアメリカンが居たはず)
とか言いながら…日本ではそういうわけにも行かず…

毎日が悲鳴の連続ですわ。

最近は手押し車によじ登るのも得意で。
ガシガシよじ登って、
「この後、どうする気だろう?」と見ているとそのまま向こう側に頭から落ちていったりするので…まあ、色々と規格外の子であることは確かなようです…