山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシらゲイバー探検隊

でもこの夜はまだ終わらない!w
この時点ですでに11時過ぎ(ギャー)
GOH WATANABE渡辺豪くんとマネージャーさん、甲田くんメガネくんにお別れを告げてとっとと新宿二丁目へ移動!

ところがここでまたしても電車がとまるーΣ(゚д゚|||)
新宿駅で線路に降りたバカタレがいるらしい。
「痴漢か!?痴漢なのか!?」
とぶーたれる中年女性三人組。
代々木あたりで20分以上立ち往生する電車。
すると連れのみわたんの具合が悪くなってしまう。
そもそも電車も苦手だし人混みも苦手なのにワシに付きあわせてしまって申し訳ない( ;∀;)ごめんね、こんな事になるなんて田舎者には予想がつかなかったの。
(でも考えてみれば、うちの最寄り路線だってイノシシはねてよく止まっているのだった)
みわたんの手を握りしめて、
「いざとなったら非常口開けて外に出るから!」と宣言するワシ。
それでコレ以上電車を立ち往生させたりしてね(てへぺろ
でも、「急病人」なんだからいいじゃん!!

とか言ってたらみわたんも動悸が治まってきて。
「お、大丈夫になってきた」
と言い始めた頃には電車も無事に動き始めて。
やっとこさ新宿着ー。

新宿では歌舞伎町で今回のチケットをとってくださった美人のTちゃんと再開(さっき南青山でも会ってたw)
Tちゃんはバスターズ女子会をやりながらワシを待っててくれた。
この場でさっき南青山でも会った地元バスターズ(今は東京在住)のKちゃんと再度軽く挨拶。

「次はさわおソロで!ではまたねー」と言いつつゲイバー探検隊メンバー4人は揃って歌舞伎町から2丁目へ移動。
最後の最後でちょっと場所がわからなくなり直人ママに電話。
「お店ドコー?」と尋ねると、
「えー?あんだってー??」と聞き返されてしまうw
「いいよ、今から行くからな!!」と電話を切って振り返ったらお店のあるビルを発見!
「よしここだ、突撃ー」ε=ε=ε=ε= (ノ゜▽゜)ノ

というわけでやって来ました新宿2丁目ゲイバー「なんでか」
カウンター席のみの小さなお店。
コの字カウンターの内側には直人ママ(この方がワシの知り合い)

ワシの顔を見て
「あっれー!?今日だっけ来るの?来週だと思ってた!」と直人ママ真顔でおっしゃる…w
お店はとてもアットホームで直人ママの人となりがよく分かるわ( ^ω^)

ここを訪ねたメンバーは以下↓
・ワシ(九州の田舎の山奥主婦)
・Tちゃん(なにわバスターズ)
・みわたん(つくばマダム)
・Nちゃん(東京キャリアウーマン)

そしてこのお店の直人ママ。
このバラバラなメンバーをつなぐものが「ワシ」というたった一人の人間…てのが面白いですなあ。

直人ママと記憶の糸をたぐりたぐり二人の出会いがおそらく10年以上前だった事を確認しつつ。
「でも直接話すのは初めてだよねー」と言い合いつつ(メールは何度も交わしているが)
「昔、iPod上げたよね?」とすかさず恩を売るワシw<イヤラシイ!

とても暖かい雰囲気のお店で笑いと優しい気持ちが満ちてました。
「直人ママの人柄のお手柄ね」
と思いつつ感心するワシ…

まあ、いくらネットとはいえ。
ワシと長いお付き合いの皆さんて、やっぱり一角の人物ですわ。
我慢強いというか心が広くて優しい( ;∀;)みんなダイスキーみんなのおかげでワシ、イキテイルー
お店に来てた若いゲイのお兄さんたちもカワイイカワイイ。こんなゲイバー探検隊のおばちゃんズ(Tちゃんも含んでしまっては失礼すぎだが)にも優しくしてくれてありがとう。
超明朗会計のお勘定を済ませて(^_^;)お店を出たら、駅近くで解散。
Tちゃん、また大阪で会えるのを楽しみにしているよーんヾ(゚∀゚)ノ゙
(Nちゃんは電車があるので早めに別れてた)
ワシとみわたんは不夜城歌舞伎町をよろよろと歩いて抜けてホテルに着。すでに時間は深夜1時を回っておりました…

バタンキュー(¦3[▓▓]