山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

本物と言いつつコピーを売ってて送ってきたのはコピーですらないという二段オチ

昨日の夕方、TVのニュースを見ていたら、こんな特集があってました↓
「モンクレールの通販サイトで買ってみたら信じられないようなものが届いた!」

…この話題…(^_^;)
このブログでも去年取り上げたアレじゃないですか、やだーw
FB広告欄の魑魅魍魎

そのニュースで取りげられてた偽物通販サイトが、まさにこのブログで紹介してたページで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
そのナレーションに曰く↓
「一流の雰囲気を漂わせた通販サイトのページ!」

…一流の通販サイトは電話番号とか住所とかちゃんと載せているだろうよ…載せてないじゃん、ここ

そしてここで買い物をして実際に商品が届いた人に取材していたのですが。
「モンクレールのダウンジャケット」を注文したのに、届いたのは、
モンクレールのワッペンがついた袖のついてないダウンベスト
だったそうです…w

そして「原産国」のタグを見てみたら、そのタグに書かれていた文字が↓
原産国/ツニッヅァ(震え声)
…「チュニジア」って書きたかったのかな?ん??

このニュースではこの商品を送ってきた会社の住所に突撃取材もしていたのですが。
案の定、送ってきた会社は上海にあって…
「うちはコピー商品つくている会社だよ?」みたいにその会社の人がイケシャーシャーと言っててw
「お前、通販サイトには本物て書いとったやんかー!?」
と思わずTVに向かって突っ込むワシ。

可哀想なのはその会社から「モンクレールが来る」と信じて待ってた人ですよ。
荷物を開けたら注文したものとは全然違うものが届いて。
「違ってますよ!」とメールでクレームを入れたら、
「マチガエマシタ、オクリナオシマス」
と返事が来たそうで。

でも、次に送ってきたのは、モンクレールでも何でもない、聞いたこと見たこともないようなメーカーの変なダウンジャケットだった…

というコワイんだかおかしいんだか。よくわからないようなオチの話になってました。
コレ、お金、返してもらえたんでしょうかね?
返してもらえてない感じでしたが…

FBの右側に出てくる広告ってちうごく経由の偽物ブランドの温床になっててですね。
ワシは見つける度に通報するようにしているのですが、一向に減らないですね。
FBの広告欄が犯罪の温床になっていることをFBの中の人達はどう思っているのでしょうか?
一応、広告料を払っていれば無条件で載せているんだろうけど。それで犯罪の片棒担いでいるって自覚はあるんでしょうか?
ないんだろうねえ…