山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

東京旅行 その4 歌舞伎町のホテルで朝ごはん編

というわけで、一夜明けて二日目の朝。
空腹のあまり目がさめました…(震え声)
だって、お昼食べたあと。
ホテルの部屋でだべりながらアイス食べてジュース飲んで。
曼荼羅でカルアミルク飲んで。
「なんでか」で生ビール飲んで…
固形物食べてなかったw

「んーハラ減ったなあ」とめざましテレビを見ながら朝シャワーしたり着替えたりしたけど。
やっぱりどうにもこうにも我慢ができなくて。
別の部屋に泊まっているみわたんに
「すまん、先にご飯食べるわ」
とメールして一人、一階のレストランに向かうワシ。

歌舞伎町の朝、行き交う人を眺めながらの朝ごはん


この日は新宿在住の友達と会う予定だったので、彼女にメールを入れると、
「あ。そのホテル、父が入院してた病院の近くのアレか。今から行くから15分でつくよ」
と即効返事が来てのけぞるワシ。

うん、確か、「歌舞伎町や2丁目の近所だよ」て言ってたなあ…(^_^;)

今回の旅行で会う人、会う人に驚かれたのが、
「なんて顔が広い人なんだ!東京中、行先行先に知り合いがいて挨拶されているし!!」
てことだったんですが…
違う違う(ヾノ・∀・`)知り合いがいる場所にワシが移動して行っているだけ
なのですよ。
その証拠に、五反田、池袋、銀座に行ってご覧…誰もワシを知らないよ?
(とか書いていると、たまたまの偶然で知り合いに路上で会っちゃったりする恐怖のシンクロニシティw)

この「ワシ」というメディア(例えばこのブログとか)を通して、実は色んな人がつながっているんですよ…
西はミラノから東はニューヨークまで。
日本国内だったら北海道から沖縄まで。あまねく繋がっております。

とか書くとエラソーだけど。
まあ、そんな感じ。
手書きの個人新聞「山麓通信」の時代から続いているんだから。
みんな「自分はタダ読んでいるだけ」とか思うだろ?
実はその背後でみんなつながっているのよ。それをたまにワシが手繰り寄せてって、引きあわせたりするんだから。
ここ読んでいる人はそのつもりで覚悟しておけよっ!!<恫喝w