山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

東京旅行 その2 代官山〜歌舞伎町のホテル編

しゃがみこんで路面のタイルに雑巾がけする店員さんに「丁稚どん、がんばりなはりや…」と心で唱えつつ。
代官山TSUTAYAへGO!
「すごい、しゃれおつ〜!天神のTSUTAYAなんて古本のクッサイ臭いがしてて吐きそうになるわよ!このお店、臭くない〜♪」
と言いつつ(田舎者って本当に失礼ね)
Nちゃんと腰掛けてまったりゆっくり二人でサシで話すのでした。
眼の下には駐車場と産地直売の野菜の販売会(お値段はちょうど、福岡の倍価格!)
女二人の人生の越し方。
Nちゃんの離婚話は苦い味わいとともに彼女の勇気に感服いたしました。

それでもやっぱりワシら女ですもの。
何かしら頼りたいものもあるよね?とお互いのブレスレットとバングルを見せ合って苦笑するのでした(意味深)

お昼は渋谷へ移動。
てくてく歩いて渋谷のイタリアンレストランへ↓

LA COCORICO
このお店の大山鶏のローストが食べたくて来たのです(*´ω`*)<鶏肉大好き

薪のオーブンで焼く様子をTVで見て(「王様のブランチ」で姫様がレポートしてたw)
「おお、これこれ」
と行ってみたかったんですの。Nちゃんが予約してくれましたー。ありがとう!

非常に正統派のイタリアンなんですけど。
前菜が三種類ついてて、メイン料理(ワシは鶏のロースト4分の1体、Nちゃんはしらすのパスタ)、デザート(ケーキ)にドリンク(選べる)がついてて1200円だったので…
「渋谷にしてはお手頃なんじゃない?」と言いつつ大満足の内容でした。
食後のエスプレッソも凄く美味しくて。
「ふー、お腹いっぱい」とか言ってたのですが。

…今にして思えば。このランチにしててワシは大正解だったのです。
だって、この後、忙しくてごはんを食べる余裕がなくなってしまったのですから…(震え声)

お昼を過ぎるとつくばマダムのみわたんからメール。
彼女の地元の友達でワシもしっているKAMEさんとつくばから秋葉原に向かっているらしい。
「それじゃワシらもアキバに行きますか」とNちゃんと秋葉原へ移動。

秋葉原では多少迷いながらもなんとかみわたん、KAMEさんのコンビと邂逅。
電器店へ入って、ポメラの実機を触り倒すワシ。
「あ。なるほど、本当にワープロっぽいのね」とみわたん。
ネットに繋がなくてテキストが入力できるので便利そうだなあと思ってね、欲しいのよワシが。

色々見てみて。
「なるほどDM5(という機種名)で十分だな」
と理解して、電器店を離脱<買わないんかいっ!?
いや、あの、ネット通販のほうが安いから…ね?(//ω//)モキュッ☆

みわたんはワシと同じホテルをわざわざとってまで東京に出てきてくださったので、
ワシ、Nちゃん、みわたん、KAMEさんの4人で歌舞伎町のホテルに移動。
ホテルにチェックインして夕方までホテルの部屋でダベり続ける女4人組(40代なかば〜52歳まで)

人生の越し方を語る語る「女ののど自慢」大会(:D)| ̄|_
もう、なんでみんなダメ男にひっかかるのーー。
なんか共通の性格的な欠点でもあるのかー!?(^_^;)

そしてワシはKAMEさんから、
「うわー!本当に一人称がワシなのねー!?」
と大笑いされてしまうのでした…w