山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポメラで書いてみた(〃∇〃)ノ

我が家にポメラがやって来た!

先日の東京旅行にて、実機を触り倒してきた噂のポメラをついにネット通販にて購入いたしましたあー!ヾ(゚∀゚)ノ゙

秋葉原で現物を触った時には、
「ふむふむ、こんなものか。なるほどー。ちょっとお高いペンとノートと思って使えばイイワケね」と、理解しまして。

「なるほど、文字数がある程度打てて最低限の機能があればワシには十分そうだわね」
と、いう事で。
一番お手軽な機種のDM-5に決めたのでした。

「でも、店頭じゃお高いなあ」
とその場での購入は見送り…
その場にいたつくばマダムのみわたん、みわたんの友人のKAMEさん、東京キャリアウーマンのNちゃんらから、
「えっ、買わないの??」
と一斉にツッコミを入れられながらですね(苦笑)
「だってネット通販の方が安いんだもんゴニョゴニョゴニョ…」
とか言い訳しつつ。

家に帰ってからネット通販で価格変動を見守りつつ、買うタイミングを見計らうワシw

しかる後ですね。
無事に、価格も暴落いたしまして(^^;
ワシにも買える価格になりましたので、注文してやりましたよ!!
そして届きましたよ!!!(昨日昼前)

今、こうやってタイプしてて思うのは…
「うははははは!!めちゃめちゃ楽しい!!」
って事ですよw

なんだろうなあ。
今から30年前。初めて「ワープロ」というものに触れたときに感じた感慨。
それを思い出させるものがありますね。
自分の文章が目の前で形になって現れる感動。
自分の脳内にあるものを目の前に提示させることに対する原初的な喜びの衝動…
そんなものをフツフツと感じるわけですよ…

これってやっぱりすごいわw
ポメラちゃん、よくぞワシのところにやってきてくれたね。
ワシとポメラちゃんは…ズッ友だよぉ…!!

【追記】
写真とったので載せとくわね↓

♪親ガメの背中に〜子ガメを載せて〜〜♪状態 やだっ、2ちゃん開いているわ


百均で買ってきたケースにピッタリ入りますw
単4電池も百均で買ってきたものを入れてありますです。