山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インタラクティブライブショウ「ZCON」を見に行く 5

昨日、ウェブ上にこんな記事↓がアップされました。 ワシのレポより読み応えもあるし、素敵な写真もいっぱいあるので、見て見てー(ミーヨーミーヨー)(^o^) 平沢進が提示した「思考のためのライブ」。『INTERACTIVE LIVE SHOW 2022「ZCON」』濃密ライブレポート(1/3…

インタラクティブライブショウ「ZCON」を見に行く 4

そして場内に入って知った、自分の席(Aブロック離れ小島最前列ひとり席)の特殊さよ↓ この2Fアリーナってのが実質シアターの1Fアリーナ席になるわけです(階下から上がってきてシアター内に入場するので、建物の2Fがアリーナになっている) なんとまあ広…

インタラクティブライブショウ「ZCON」を見に行く 3

というわけで。 コチラがメトロポリタン美術館展12:00ご入場の待機列になります↓ 12時前には国立新美術館に到着して列に並んだのに、12時過ぎてもまだ待機列に並んでおりました(ノД`)シクシク そして、案の定。 しばし待機して展示室に入っても、人の頭…

インタラクティブライブショウ「ZCON」を見に行く 2

というわけで。飛行機は予定通り、80分程度で成田に着きましてん(早っ) ここでようやくワシは地上に降りてお手洗いに行くことが出来ました。 空港に付く前は地下鉄が寒くてつま先が冷えて、尿意に苛まれてたのに、搭乗に間に合いたい一心での全力疾走で…

インタラクティブライブショウ「ZCON」を見に行く 1

さて、平沢進の久しぶりのインタラクティブショウが行われるので、東京に行ってまいりました。タダイマー(゚∀゚) 以下時系列順に書いてまいりますね。 まず、朝、一本電車を逃したので「アチャー」と思ったのですが、なんとか空港のカウンター前には出発の25分前に…

SHEINの荷物を待ちながら

はー、明日は東京行きだと言うのに、今日は突然休んだ同僚のピンチヒッターで早出&残業を決めてしまったわ… しかも本日、東京から社長が来る日で社内ドタバタ。 大混乱の現場で労働してまいりましたヾ(:3ノシヾ)ノシ しかし、ワシはもう荷造りは完了。 今日は最…

電子チケットで入場

と、言うわけで。 明日、SHEINに注文してたシャツが届くそうでーす\(^o^)/ いやあ、想像通りでしたね。発注から届くまで約10日間(実際は、まる9日間) 公式アプリでは、発送された荷物の移送経路を逐一教えてくれるので、空港についてから荷物が税関を通…

東京で行きたい場所

さて、SHEINで注文したシャツ、日本に届いたみたいですね。 「日本に届きましたよ」の表示は出るのですが、詳しい場所はわかりません。 成田なのか関空なのか… 成田なら空港を出発して2~3日、関空なら1~2日で我が家に着くと思うのですが… これはもう、ワシ…

桜を見に行く

ご近所のソメイヨシノの蕾が膨らんでいるのを見つけて、 「そう言えば、早咲きの桜がそろそろ咲いているんじゃまいか」(゚∀゚) と思い立ちまして、バトンを連れてご近所グラウンドまでちょいと見に行ってみました↓ するとやっぱり、ほらね!早咲きの桜と枝垂れ…

空をゆく野鳥の群れ

今朝、小雨交じりの中、朝の散歩をバトンとやっておりましたら、久しぶりにカモの大群と出会いました↓ 見事な大隊で、我が家上空を北から南に向かってまっしぐらに飛ぶ群れであります。 こんな大きな群れは久しぶりに見たので嬉しくて満面の笑顔になってしま…

断捨離への道

というわけで。 東京ガーデンシアター、新しい会場だし、弐号機の言葉を借りれば↓ 「小さくてこじんまりしてて(1万人入る会場を小さいと言いのけるこの子の恐ろしさよ)、すごく見やすい会場でステージが近いしとても良いよ」 というのが、今回のZCON開催の…

ZCONのチケットを発券する

実はもう、今日のチケット発券を巡っては数日前から緊張&興奮でありまして。 「とりあえず、座席番号も気になるけど、何より発券するのを忘れないようにしないと」 と思ってたんですよね(;^ω^) んで。チケットの発券って受け取るコンビニごとに微妙に…

下着はどこで買うのか問題

と、言うわけで。 ワシより一足先にSHEINに初回注文をしてた弐号機の荷物が届きました(全くの偶然で、同じ日に別々にワシと弐号機はSHEINのサイトを見てて、ワシはその時は発注を見送ったが弐号機はいきなり1万円超の注文をしてたのです その弐号機の初回…

「お七産ヤさんはこち5」

と、言うわけで。 初めて注文してみたSHEINの商品、もう発送されたそうです。早い!Σr(‘Д‘n) しかしまあ、このサイトのなんともカオスっぷりと言いましょうか、玉石混交っぷりが凄まじくてですね。 カスタマーのレビューとか読んでいると世界中の人が買っ…

SHEINにチャレンジしてみる

今、話題のプチプラ通販サイトSHEIN↓ jp.shein.com 初回注文は送料無料だそうで。 「そんじゃあ、なんか安いもの頼んでみて、様子をみてみっか」 と、チャレンジすることにしました。 ところがこのサイト、見れば見るほど、探し方が今ひとつよくわからなくて…

円座型鍋敷きを編む 賞品が送られてくる

映画を見にマークイズ(我が家最寄りの都会)まで出かけた時に、雑貨屋さんで藁でできた円座型の鍋敷きを見たんですね。 「うーん、ちょっと欲しいかな」 と思いまして値段を見てびっくりヮ(゚д゚)ォ!しました。 なんと、お値段が2000円以上するんですよw ち…

自家製そば茶

うーん、やはりワクチンの影響はなかなか抜けきれませんなあ。 昨日から「なんか足が痛い」と思ってたら、夜中に全身が痛くなって目がさめまして。 朝起きたら、痛みは軽くなってたんですが、なんとも両足が気持ち悪いんですな(ワシの具合の悪さは通常、全…

「ザ・バットマン」

昨日は、仕事が終わったらそのままなんもかんもぶっちぎって(-_-;)お昼ごはんも食べずに映画館に駆け込んで、見てきました↓「ザ・バットマン」(昨日が公開日でしたのん) 監督も主演も知らん人だけど、まあいいや、話のネタに見に行ってみよう(家で寝込ん…

帰宅ードドドε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

すいません、労働後、ご飯も食べずに出かけてて今帰ってきました。 詳しい話はいずれまた。 実は映画見に行ってましたのん。

復活の朝

なんと昨日の夕方は38.2℃まで熱が上がりまして。 滅多に熱とかでないので、しんどかったですねえ。 家でひっくり返ってましたら(三連休でワクチン接種することにしておいて本当に良かった)外出してたオットがモスのグリーンバーガーを買ってきてくれました…

届いた名刺

と、言うわけで、只今絶賛副反応発露中であります_(:3」∠)_ 全身が痛いwリンパ節がバンバンに腫れてて横になると辛いです(なので今、起きてる) 空腹と痛みに耐えかねて、起きて自分でオートミールパンケーキを焼いてカフェオレ飲んで、痛み止めをインスト…

コロナワクチン3回め接種(モデルナ)

と、言うわけで。 コロナワクチン3回目の接種、行ってきました。タダイマー(゚∀゚) 初めての集団接種だったんですけどね、もう完全に手順がシステム化されてて、見事な接種希望者たちのさばきっぷりでありましたよ。自治体の皆様、医療関係者の皆様、お見事でござ…

悪魔のいけにえ 公開40周年記念版(R15+)

今まで人生において何度も見たかなり怖いトラウマ映画「悪魔のいけにえ」(1974年 トビー・フーパー監督 アメリカ) ja.wikipedia.org が公開40周年を記念して再編集&高画質化されたバージョンがあったんだそうですね(;^ω^) 実はワシは未見でありまし…

滝の原因はワシ

というわけで。 久しぶりに大宰府に出かけたのに、博物館だけ出かけてさっさと帰ってきたのでした… 太宰府って微妙に行きにくい(車では)し、基本、人が多い観光地なんで滅多に出かけないし。たまに出かけてもすぐに帰ってきてしまう。もったいないことです…

「最澄と天台宗のすべて」

本当は始まったらすぐに行こうと思ってたんですけど。 時ならぬ異様な寒さとか、腰の痛みとかで(;^ω^)なかなか出かけられなかった九州国立博物館にさくっとでかけてきました。 「最澄と天台宗のすべて」展であります↓ tsumugu.yomiuri.co.jp 高速を使わ…

3回目ワクチンの予約を取る

我が市町村、なかなかコロナワクチン3回め接種のご案内が来なくてですねー(-_-;) よその自治体がどんどんと3回目ワクチン接種を進めている中、「遅いじゃないか!!」ヽ(#゚Д゚)ノと憤ってたら、ようやく昨日の夕方に接種券が届きました。 接種券が届けば話が早…

河津桜を見に出かける

昨日はお日様は出てましたけど、強風が吹き荒れてて。 外に出るとなかなかに寒いお天気でありました。 「そう言えば、河津桜は今頃どーなっているんだろう?昨日の大雨で散っちゃったかな」 と思って調べてみたら、なんと、今、まさに満開なのだそうで。 う…

夕顔の三枚の絵

よく、「昭和の頃の日本人は、真夏になると上半身裸で平気で人前に出ていた」みたいな話を耳にします。 そのたびにワシは思うのです。 「うちの近所の婆さんとか、平成も10年頃まで真夏になると夕方は上半身裸で外に出て家庭菜園の手入れとかしてましたで…

腰痛に襲われる

知ってる人は知ってますが。 ワシはめったに腰痛とかになりません。 若い頃に腰を痛めた事があるので、非常に気をつけてて普段から体操や運動で腰痛予防に励んでいるからに他ならないのですが… 実は昨日の朝、目が冷めた瞬間に気がついたのです。 「今日、腰…