山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「ザ・バットマン」

昨日は、仕事が終わったらそのままなんもかんもぶっちぎって(-_-;)お昼ごはんも食べずに映画館に駆け込んで、見てきました↓「ザ・バットマン」(昨日が公開日でしたのん)

f:id:mikaboisusanroku:20220312102853j:plain

監督も主演も知らん人だけど、まあいいや、話のネタに見に行ってみよう(家で寝込んでたので、外に出たかったし)

ってんで出かけたんですけど。

久しぶりに大スクリーン、久しぶりにでかでかソファ席。

結構楽しんじゃって、長い上映時間(ほぼ3時間)なのに、あっちゅーまでしたよ(^o^)

 

驚いたのは、ゾーイ・クラヴィッツレニー・クラヴィッツの娘さん 映画「マッドマックス 怒りのデスロード」に出てた)がおとなになってたことw

監督さん「知らない」とかワシ、さっき言いましたけど、猿惑の監督さんなんですね(あの映画、前半は結構面白かった記憶 後半は全く覚えてない)

主演が「トワイライト」シリーズの美少年だったひとで。「まあ、顎が立派に育って」としみじみしました(ワシはクリスチャン・ベール派なんで)

一番驚いたのはアンディ・ゴラム・サーキスが執事さんだったこと。最近は監督としても手腕を発揮なさっている才人でありまして、この映画でのアルフレッドを演じるにはもったいないお方ですよ…せっかくアンディ・ゴラム・サーキスなんだからもっと見せ場を作ってよかったのに(映画4時間コースになっちゃう)

 

まあ、概ね楽しんで3時間はあっちゅーま映画だったんですが唯一不満なシーンが有りまして(ちょいネタバレ)

 

バットマンがムササビマンになるシーンはいただけなかったですねえ。

なにが悲しゅうてなんでバットマンがムササビマンになるんや(ワシの初恋の人はムササビの研究者←今宵もあなたにムダ知識を)

バットマンアイデンティティが損なわれてしまった!!」と思うほどでしたw

007がムササビマンになってもなんら問題ないし、キュートですけど。バットマンがムササビマンになるのはいけません、絶対いけませんってば(ノД`)シクシク

 

あとはカーチェイスシーンをもっと華麗に撮ってほしかったかなあ。

トレイラーが横転するシーンを超スローモーションで陶酔感満載に見せてほしかったかなあ。

あとは電源喪失なのにエレベーターが動いてる理由とか、お着替えシーンとか。

言い出すと文句結構ありますねw

3時間、楽しんじゃったくせに(゚∀゚)