山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

レンタル屋にて

ご存知な方はご存知ですが…。
実はワシ、映画監督で漫画家の石井隆が好きなんですね。
漫画家としてはあまり感心したことはないけど。映画はかなり好きでして。結構見てます。
「誰得!?」Σ(゚∀゚ノ)ノな映画「死んでもいい」もちゃんと見てますよ(大竹しのぶのはげすぃーーーいベッドシーンがある映画←見ててめまいがしましたワシは)

死んでもいい 予告編
※衝撃の大竹しのぶの激しいベッドシーンを見る勇気を持つものだけクリックするがいい!!

まあ、それくらい映画監督としての石井隆が好きなんですよ。
でも一番有名な?作品「花と蛇」(原作・鬼団六)は見てません。ごめんw

石井監督の作品で一番好きなのは「GONIN」なんですけどね。
一時期、版権の問題で(劇中の大きな鍵となる、ちあきなおみが歌う「紅い花」のせいだと思うですよ多分)なかなかソフト化されないで「幻の名作」みたいになってたんですよね。

ワシはたまたま総合図書館の映像ライブラリーで見つけて借りてきて見たんですけど、激しく感動してしまって、大好きな映画になりました。

GONIN(予告)


で。なんの間違いか(失礼)
なんと19年ぶりにこの映画の続編(「GONIN サーガ」)が作られまして。
昨日(9月26日土曜日)から劇場公開されております。

「予習として『GONIN』と『GONIN2』を見ておくか」
と、最寄りのビデオレンタルに出かけたら。
二本とも貸出中じゃんかヽ(`Д´)ノウワァァァン! 誰だワシの行く手を邪魔するものわああああああ←