山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

桜を見に行く

ご近所のソメイヨシノの蕾が膨らんでいるのを見つけて、

「そう言えば、早咲きの桜がそろそろ咲いているんじゃまいか」(゚∀゚)

と思い立ちまして、バトンを連れてご近所グラウンドまでちょいと見に行ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220321135916j:plain

するとやっぱり、ほらね!早咲きの桜と枝垂れ桜が咲き始めてました(ビンゴ☆)

枝垂れ桜はバトンに(すら)も降り注ぐですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20220321135955j:plain

同じ場所に植えられているソメイヨシノはやっぱり蕾はまだ固くて、開花までまだまだな様子ですが、全体的に見れば「三分咲き」というところ。

朝日に照らされて、なかなかにキレイでしたよ。

 

帰り道はちょっと寄り道して山菜を摘んで帰ります。

今夜はツワブキの天ぷらだー↓

f:id:mikaboisusanroku:20220321140020j:plain

山の中の散歩コース、めったに人と行き合わないんですけど、なんと落とし物を発見しました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220321140048j:plain

ユニク□のウルトラライトダウンベスト(グレー)Lサイズw

誰が落としたのか知らないけど(このコースを通学路に使っている中高生か?)、早く回収してあげてー(^o^)山の中で寂しそうに枝に引っかかって揺れてますよ。