山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

3回目ワクチンの予約を取る

我が市町村、なかなかコロナワクチン3回め接種のご案内が来なくてですねー(-_-;)

よその自治体がどんどんと3回目ワクチン接種を進めている中、「遅いじゃないか!!」ヽ(#゚Д゚)ノと憤ってたら、ようやく昨日の夕方に接種券が届きました。

 

接種券が届けば話が早いです。

我が市町村、ラインの市役所アカウントに友達登録すれば、さくさくっとワクチン接種の予約が取れるシステムが既に出来上がっております。

ワシは、一回目二回目、ともに近所のクリニックでファイザー製ワクチンを受けたのですが。集団接種はモデルナなんですよ。

モデルナの副反応は厳しいと聞き及んでおります…(-_-;)

でも!今回は、実を言えば…「東京に行く前に3回めワクチンを済ませておきたい」んですよ。

そしてできれば、東京に行く日の2週間以上前に接種を済ませておきたいんです(ワクチン接種で抗体が出来上がるのは2週間後~なので)

 

接種券番号さえ分かればさくさくっと予約が取れるので、ワシはこの郵便の到着を首を長くして待ってたんですよ。

「できればムダに長い三連休がある時にワクチン接種したいものよ…そしたら三日間、心置きなく寝込めるやん」

などという「捕らぬ狸の皮算用」ですよ。

 

ワクチン予約のカレンダーを見ますと、なんとまあびっしりと埋まっておりました…

「そうだよね、みんな3回目早く摂取して安心したいよね」

と見てましたら、なんと、ワシのムダに長い三連休初日に「△」のマークが(゚∀゚)

 

クリックして確認すると、「空き あと1名」との表記。

「うひゃーー!!滑り込み、セーフ!!」ズザザザザー_(:3」∠)_彡3迷わず予約ボタンをクリックしましたよw

 

と、言うわけで、ワシの3回目ワクチン接種予約完了です。

「もう無理だ、東京行きに間に合わない!3回目ワクチン接種はGWコースだ」(ノД`)シクシク

と思ってたので、東京行き2週間以上前に摂取できるようになったのは実に喜ばしい限りです。

オミクロンダイブチャレンジ、3回めワクチン接種済みとなると、東京行きの心持ちも多少は違いますな(゚∀゚)←ゲンキン