山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

東京で行きたい場所

さて、SHEINで注文したシャツ、日本に届いたみたいですね。

「日本に届きましたよ」の表示は出るのですが、詳しい場所はわかりません。

成田なのか関空なのか…

成田なら空港を出発して2~3日、関空なら1~2日で我が家に着くと思うのですが…

これはもう、ワシの東京行き(3月25日)に間に合えば御の字(そもそも注文したのは3月15日だった)なんですが。

やはり、余裕を持って、配送期間は10日間くらいと思っておいたほうが良いかもですね。

 

さて、久しぶりに東京に行くので(ほら2019年は羽田と横浜の往復しか行ってなくて、都内に足を踏み入れてないのよ)

フォロワーさんに挨拶したり、行きたいお店とかにも行ってみたいのですが。

ちょいと実弟に大切な話があるので、実弟の本心を聞いておこうというミッションを遂行しようとしているので、そんなに動けないかもですね(二日目のランチの約束だけはした)

「東京で行きたい場所ってどっかある?」と実弟夫婦に訊かれて、

「舎人のB-29のタイヤを見に行きたいんだけど」と話しましたが、どうもワシが悪ふざけをしていると思われたらしく、黙殺されました(なんでよー!!!)ヽ(`Д´#)ノ

 

だって、本当にB-29のタイヤを見に行きたいんですよワシ(ノД`)シクシク↓

B-29のタイヤとプロペラ

いわゆる、「戦跡」ですね。

空中で爆発してバラバラになったB-29のタイヤとプロペラが保管されてまして。プロペラは足立区郷土博物館に収蔵されているそうなのですが、タイヤだけはなぜか、足立区の畑の一角、ビニールハウスの片隅に埋められた状態で残されていて、道路から丸見えらしいんですよ。

タイヤのゴムも思ったほど劣化してはないそうなので。

「なにそれ、面白い!見学したい!!」と思っているんですよ。

 

ところが実弟夫婦は何を思ったのか、「ランチどこで食べます?何が食べたいですか」とか言うので、「大事なのは会って直接大切な話を伝えることなので、ランチはなくても構わない。サシで話がしたい」と言いましたが、もしかしたら気ぃ悪くしたかもね(「ごめんね、大切な話だからランチより話を優先させたいの」と伝えたけどね)

だってランチ優先にしたら、せっかく東京まで行って実弟に会っても話が切り出せないとかになりそうで、そういう事態は困るのよ。