山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コロナワクチン3回め接種(モデルナ)

と、言うわけで。

コロナワクチン3回目の接種、行ってきました。タダイマー(゚∀゚)

 

初めての集団接種だったんですけどね、もう完全に手順がシステム化されてて、見事な接種希望者たちのさばきっぷりでありましたよ。自治体の皆様、医療関係者の皆様、お見事でございます👏

 

ワシは予約した時間の15分前に会場に到着したんですけど。

すでにその段階でワシの順番待ちの番号は12番でしたwみなさん、何分前から集合なさってますのん?(;^ω^)

 

会場につくとバインダーを渡されて、接種前の問診票と身分証明書(マイナンバーカードもしくは運転免許証)を一緒に挟んでボールペンも貸与されます。

ワシは「問診票は会場で書けばいいや」と思ってたんですけどwバインダー助かりました。ありがとうございました。

 

そして予約時間が来れば、受付で体温計ピッ☆をされて問診票に記入後はどんどん予診の部屋に通されて、ドクターと質疑応答が交わされます。

それが終わればすぐに注射です。

 

会場となった施設の広いホールがパーテーションで仕切られて、野戦病院さながらの風情となっております。

注射のためにそのうちのパーテーションで仕切られた小さな一室に通されたら、若い美人の女医さんでした。

 

この注射のためにカーディガンの下は半袖Tシャツ一枚でやってきましたw

1回目、2回目とも近所のクリニックでファイザーを受けたんですけど。

その時は明らかに針を刺された感触(痛み)もあったし、薬剤が体内に入ってくる感触(重たい冷たい痛み)もあったのに。

何故か今回は、「針に刺された感触すらゼロ」でありました。

「薬剤は感じるかな?」と身構えたのに、それすらゼロでしたよw

もしかしたら、去年の夏にワシがワクチンを受けた頃とは注射針自体が変わってしまった?(より良いものに改良された??)のかもしれませんねえ。

 

そして注射を受けて、今、3時間経ったのですが…

どーもないですなあ…軽くだるいくらいの感じはありますが(まだこれ以降どうなるかは不明 明日になったら寝こんでしまってるかもw)