山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

断捨離への道

というわけで。

東京ガーデンシアター、新しい会場だし、弐号機の言葉を借りれば↓

「小さくてこじんまりしてて(1万人入る会場を小さいと言いのけるこの子の恐ろしさよ)、すごく見やすい会場でステージが近いしとても良いよ」

というのが、今回のZCON開催のおかげであまねく人々に伝わりつつあるようで。

馬骨のみなさんの新鮮な悲鳴が聞こえてきて、とても爽やかな朝です。

新鮮な悲鳴はいつもワシの心を洗い流してくれますよ。

 

弐号機が去年の夏、ガーデンシアターに出かけた時は、3階バルコニー席中央2列め(ガーデンシアター独特の表記で、3階=実質2階 なんですよね)でものすごくよくステージが見えたらしいので、アリーナじゃなくても十分、どの席でも見通しは良いみたいなので、出かける皆様は期待してて良いんじゃないでしょうかね(´∀`*)ウフフ

 

ワシはチケットは発券した、飛行機もホテルもとっくに予約してる。

それ以外の行き先もなんとなく決まりつつある。

 

あとは具体的に何を着ていくか?が大問題になりつつありますが(昨日今日とやたら寒い)これはもうある程度コーディネートを決めておいて、当日、天候の様子を見ながらどれかを選んで行けば良いわけでして。

トレンチのロングコートにするか、ショート丈のジャケットにするのか、ロング丈のジレにするか、ライダースにしちゃうか。

いかなる対応もできるようにしておきましょうかね。

 

しかし、今回、SHEINに出会って一番良かったのは、もうシルエットが自分に合わなくなっている服が思い切って処分できそうって事ですよ。

来月になったら、色々注文してみて、クローゼットの見直しが実行できそうです。

 

歳を取るとね、似合う色も変わってくるし、似合うシルエットも変わってくるんですよ。

それを修正するには決断力とお金が必要なんですが。

SHEINだと家にいながらその計画と決断ができる。

これはかなり革命的なんじゃないでしょうか。

 

そして昨日は世界中のSHEIN購入者のレポ動画を見入ってしまいました。

ドイツ人の女性は、まあ「普通」(日本人の購入レポと大差ない)

面白かったのはアラブ系の女性の購入レポでしたね。色のセンスとかコーデがとても面白くて勉強になりました(毎日が勉強)