山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 LGTCツアー のお知らせ

昨日の夜、突如発表された素敵なお知らせ!↓ the pillows TOUR 2013 “LOSTMAN GO TO CITY” 2013年11月16日(土)〜12月14日(土) Ticket : 前売り¥4,200 (tax in)/当日 ¥4,700 (tax in) Info : total info. BAD MUSIC GROUP 03-3352-3779 一般チケット発売日…

国民年金基金の資格失効手続きのお願いをするワシ

この世には「国民年金基金」というモノがございまして。 自営業者等、国民年金に加入している人が、「国民年金だけじゃ老後やっていけないぞな」という事情で。 自分で自分の年金を積み立てるというシステムになっております。 我が家も長年自営業でしたので…

FC会員証の出番です?

先ほどツイッターにて、こんなお知らせが呟かれておりました↓ the pillows‏@thepillowsJPN 【ファンクラブライブに関して】 7/30・8/2に行われるファンクラブライブのチケットが、オークションサイトにて定価以上の金額で取引されている事が発覚致しました。…

噛まれたその後

キズパワーパッド、すげえ。 とりあえず、コレを貼っておくと痛みはなくなりますね。 腫れもないので、病院に行かなくてもいいみたい。 あとは傷口が盛り上がってこのキズパワーパッドが自然と剥がれるまで待てばOK。 バトンとは昨日、今日とお互い距離を測…

ダメ飼い主なワシ

うおお、バトンに手首を噛まれて「飼い犬に手を噛まれた」状態です(;_;) バトン、たまにヒステリックになって。 恐怖心が勝ってしまって、パニックになって前後不覚になる瞬間があるんですけど。 多分、今回も原因はコレなんですよね。 ワシがバトンを後ろか…

野生生物とバトンと穴蔵

深夜0時過ぎにバトンが外に向かって盛大に吠えているので、「なんだなんだ?」と玄関から外に出たら。 郵便ポストの根本の茂みの中で何かがバキバキと枝を折りながら、ガサゴソと蠢いておりました。 ボイスだったらボイスに様子を見に行かせるのですが、バ…

「ふたりのラジオを鳴らそうよ」Qujia

最近、タワレコからの荷物が発送メールも無しにいきなり届くので驚いております(^_^;) 発売日を過ぎても「届かないなー」(´・ω・`)と思っておりましたら。 昨日の夕方、突然w届きました。 はい、早速聴きました。 聴いたら驚きと興奮のあまりアマゾンにレ…

玄関網戸を更新

玄関に取り付けている虫よけカーテンがいい加減ボロくなってきたので張り替えるワシ。 これはあるとないとじゃ大違いでして。 うちみたいな規格外の玄関ドアをつけている家庭には有効かも。 まずは、百均でのれんを掛ける棒とか細いつっぱりポールを買ってき…

子供の頃から髪の毛いじりが大好きで

花火大会に弐号機ちゃんが浴衣で出かけるそうで。 「なるほど」 この前、百均でかんざしを買ってきたもんね。そのせいもあるのかな? と、思ってたら実は違いました(^_^;) 「絵を描く時の参考にしたいから」 だ、そうです。にゃるほろー。 よく外国に丸投げ…

ガーデンクーラーを延長するワシ

もともと、老衰でヨボヨボになっていたボイスが少しでも涼しく過ごせるように…とホームセンターで見かけたガーデンクーラーを買ったのが始まりでした。 説明書には「水道水専用です。井戸水には対応しておりません」 と書かれてましたが。 ボイスはもう老犬…

真夏のランニング写真

相変わらず走ってますが。 夏場は日が昇ると暑くなっちゃうので、夜明け前後に走っております。 今朝は、昨夜が涼しかったせいか?なんだか秋みたいな雲が出ておりました。 あまりに素敵だったんで写真を撮っちゃった。 まずはコチラ↓うちの前の山道を駆け下…

2013 真夏のよそほひ

さっき、買い物に出かけたついでで。 子どもたちのお誕生日プレゼントを買いに行くカワイイ雑貨屋さんに立ち寄ったら、夏のバーゲンセール中でした。 「ふーん」と物色してて、良いスカートがあったので買っちゃったですよ(*´ω`*) スカート買うのって…10…

小躍りするレトルト

昨日、レトルトが風呂に入っている間、弐号機がワシにこう言うですよ。 「お母さん…ワタシ、レトルトのこと、なんて呼べばいいの?」 なるほど(^_^;) そういえば、お互い、「…いもうと…」「あ。はい…」て感じで話しているもんなあw レトルトは弐号機を可愛…

睡蓮の株分けをするワシ

初号機が小学生の時に買った睡蓮が。 去年初めて大きな水鉢の方に植え替えてみたら、春先からこっちジャングルみたいにワッシャワッシャと繁茂して。 今年は初めて沢山の白い清楚なお花をつけてくれました。 「なるほど、植え替えるものだなあ」 と思いつつ…

期日前投票をする

と、言うわけで。 昨日の午前中、初号機と期日前投票して来ました。 前もやった事があったんですが。 やる前に想像してた事態よりずーっとお手軽なものですよね、期日前投票。 ワシのように日曜日にも仕事がある人にはおすすめの制度です。 確か大昔は、物凄…

夏の野生生物

毎日お暑うございます(真顔) 我が家は山の中なんで…昼間でも山から冷たい風が吹き付けてきて「ひんやり」とするので。 あまりの蒸し暑さに耐え切れずにエアコンをつけるなんて事は、「ほんの数日」だったんですよね… なので買って23年もたったエアコンを…

事情通の弐号機

先週、箱型のサーキュレーターにも使える扇風機が壊れてしまった(回るには回るが風量が足りない)ので。 「今は扇風機も安いから新しいの買うかー」 とイオンで安売りしてた1900円弱の扇風機を買って帰りました。 家に帰って組み立てて。 スイッチを入…

バブル期の凄さ

思い出したのですが、そのインクスティック芝浦のイベントは「FUJI AV LIVE」というシリーズのイベントだったんですね。 富士フィルム主催で、まー、バブル期とは言え企業は湯水のように文化事業にお金をつぎ込んでいたイイ時代ですよ。 検索したらちゃんと…

還ってきたくじら

昨日、ツイッターでご本人がつぶやいていらっしゃったので知った情報↓ くじら15年ぶりの新作をリリース 「ふたりのラジオを鳴らそうよ」 ※リンク先にて「ふたりのラジオを鳴らそうよ」のトレイラーがご覧になれます。 くじら…としての最後のアルバムは「木星…

空中めだか

我が家には大小二個の水瓶が庭に置いてあり。 一つには睡蓮がワサワサ茂っておりまして(今年は沢山花をつけてくれてありがとう)カスミサンショウウオが暮らしてたり、カエルが飛び込んだりしております。 もう一つにはホテイアオイが浮かべてあります。そ…

男の子かな?

実に十数年ぶりに車を擦ってしまう…(:D)| ̄|_なんでこんな事を〜〜 どうも焦っている時がワシの危険フラグな模様… 一人で壁に擦っただけで済んでよかったぽよ(´д⊂)他の車を巻き込んだり歩行者をはねたりしなくてよかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あまりに…

水漏れ事件

数日前から一階寝室の天井に小さな(2cmくらい)シミができてて。 「なんかおかしいなあ?」と思ってたら。 天井のシミが巨大化(数10cm四方)して水がポタポタとし始めたので、「これはアカン!!」と配管屋さんに電話。 すぐに来てもらうことにする…

山笠に参加するんだってー

暑いですわね…それも当然。昨日、梅雨が開けました。早いわ。 梅雨が開けたのならこのチャンスに! と、買ってきたバルサンを並べて猫どもを全員外に出し、仕事に行く時にスイッチを入れて回るワシ。 仕事が終わって「どーれどれ」と家の中をチェックしたら…

スマートビエラ騒動

昨日、ネットでこんなことが話題になっておりましたね↓ パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放 テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各…

ナタリーのニュースに驚くワシ

今朝飛び込んできたこんなニュース↓ andymori、小山田壮平重傷により全公演キャンセルに …なんというか… 脱法ハーブ事件の時も「おいおい…」と思ったものですが… これではあまりにもファンが可哀想すぎる。 解散公演ツアーも有終の美を飾るはずの武道館公演…

文春アンケートにワシ激怒する

昨日の文春アンケート騒動面白かったですね。 ありとあらゆるクラスタが激怒しまくっているTLというのはそうそうお目にかかれるものじゃござんせん。 残念ながら文春による「緊急アンケート 安藤美姫選手の出産を支持しますか?」は抗議が殺到したために早速…

ワシ、ちょんまげを間近に見る

さっきですね…車に乗ってて、ちょんまげを結っている人(自転車に乗ってて歩道を走ってた)を見ました。 一瞬、「ん?」と思って。 「今の人、ちょんまげ結ってたよね??」と思いつつ。 まあ、一瞬の出来事だったので、追い越してスーパーに入り。 買い物を…

久しぶりに体重計に乗るワシ

昨日、産直市場に出かけたらお花の苗を売っていたので。 「どりゃどりゃ、新鮮そうなお花やな」 とちゃっちゃと手元に集めて「また寄せ植え作ったろ」と思うワシ。 先日のは黒、紫、白という取り合わせで作ったので、今度は黄色、薄紫、白で作ることにする。…

赤ちゃんパワーなのかも

そして今日は寄せ植え第二弾を作るワシ。 朝、走った後は庭を一周して季節の花を剪定バサミで切りながら、家のあちこちに飾ります。 こんなにシャキ神が降臨しまくりというのは多分、ワシの精神状態が今、すごくいいんですね。 将来について前向きになってい…

安藤美姫が母になってた朝

朝起きたら、バトンが桃の木にリードが絡まってて。 しかも昨日、寄せ植えしたお花の鉢をひっくり返してました(:D)| ̄|_ リンパ節の問題だけじゃなくて、飼い犬にも問題が…というオチw 粛々とバトンのリードを外してあげて、鉢を元に戻し。 真顔でお花を植…