山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

男の子かな?

実に十数年ぶりに車を擦ってしまう…(:D)| ̄|_なんでこんな事を〜〜
どうも焦っている時がワシの危険フラグな模様…
一人で壁に擦っただけで済んでよかったぽよ(´д⊂)他の車を巻き込んだり歩行者をはねたりしなくてよかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あまりにみっともない白い傷がバンパーについているけど…もうコレはこのままにしておきます(ーー;
自戒を込めて。
「焦るとろくなことないよ!」と自分に言い聞かせるために。

さて、初号機の病院の日だったんですけど。
お腹の子は男の子?みたいですね。
「ふっふっふ、ワシの予想が当たったの…」
久しぶりの男児(甥っ子のたいちゃん以来 それ以前はワシの実弟以来だったわけだから、どんだけ男児が生まれない家系かと)
しかも初号機の話によると、超音波で見てもハッキリと目鼻立ちが整っている様子が見えたそうで(単なる親ばか?)
超美形の赤ん坊がその表情まで見て取れたそうです(´・∀・`)ヘー
最初の男の子は母親に似るって言うからね。

超音波って結構ちゃんと見えるんですよね。
初号機も「立派なオデコの子だなあ」と思って見てた記憶があります。
 
お家を整えて、庭も綺麗してキミがこの世に来るのをワシは待っているよ。
安心して出ておいで。

んで、夫は。
山笠に参加したわけですが。
家に帰ってきたらボロボロになっておりましたw

だって普段は走らないし、重いものも担がないのに、山笠の後を押して走ったのみならず、山笠も曳いたらしく「もうダメ、肩が死んだ」とか申しております。
「まー、いい経験させてもらったわね」と受け流すワシ。

夕方配管屋さんが請求書を持って来宅。
うちを設計したカームラ氏の新しい現場の打ち合わせの帰りだそうで。
「一日中拘束されて、何も仕事ができませんでした!」と配管屋さん(^_^;)ま、まあまあ…w

請求書を見ると思ったよりずっと安い金額だったので、
「本当にコレでいいんですか!?もっと取ってもらっていいんですよ?」と念を押すワシ。
「長いお付き合いだし、何度も見させてもらってますからー」と配管屋さん。
本当にありがたい(ー人ー)
「キッチンリフォームするときは必ずお願いしますから!」と言うワシ。

家族が増えたら今のキッチンじゃ狭すぎるもんね。