山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久しぶりに体重計に乗るワシ

昨日、産直市場に出かけたらお花の苗を売っていたので。
「どりゃどりゃ、新鮮そうなお花やな」
とちゃっちゃと手元に集めて「また寄せ植え作ったろ」と思うワシ。

先日のは黒、紫、白という取り合わせで作ったので、今度は黄色、薄紫、白で作ることにする。
涼やかな感じを出そうとオリヅルランの葉も一緒に寄せ植える。
夏らしい涼やかな鉢が出来ました(^^)

人生に展望が見えない頃は、かなり自暴自棄になってて。
掃除はしないし庭いじりなんてトンデモナイ!て感じだったのですが。
人生が前向きになると、体も忙しく動かすことが出来てあちこち着実に綺麗になっていっております。

今日は更に竹のロールスクリーン買ってきちゃった。
これで、計6本ですよw
2階のリビング〜ダイニングの窓張り回し。
今日は西側の窓に買ってきた一本を下げました。
コレでもっと涼しくなるはず〜⊂(^-^)⊃

お店で最後の一本が売れ残っていたのを見ちゃったので、「おお可哀想に。うちにくるかい?」と499円のロールスクリーンに話しかけるアヤシイおばば…(ワシ)
これで後はエアコンを新しい性能のいいのに取替えれば2階の夏場の環境はもっと良くなるはずです。

んでワシさっき。
ふとした気まぐれを起こしてですねw

数カ月ぶりで体重計に乗ってみました。

実はワシ、人生で一番体重が重かった(妊娠期除く)のが「入院中」でありましてw
一番人生が投げやりになってた頃、体重も増え放題だったんですな。
その頃から比べて…11kg減っておりました…

年末頃?に体重計に乗った時からも3kg減…
走るのってすごいですな。