山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ガーデンクーラーを延長するワシ

もともと、老衰でヨボヨボになっていたボイスが少しでも涼しく過ごせるように…とホームセンターで見かけたガーデンクーラーを買ったのが始まりでした。

説明書には「水道水専用です。井戸水には対応しておりません」
と書かれてましたが。
ボイスはもう老犬で、「この暑さは堪えるだろうなあ」とあまりにも可哀想だったので。
「おそらく、ひと夏だけのことだ」と使い潰す気で毎日稼働させておりました(実際、ボイスはその夏を乗り越えて、もうじき14歳のお誕生日という日に召されたわけですが)

小さな水の粒になったミストシャワーが熱く焼けたピロティのコンクリートの上に降り注いで、ボイスは気持ちよさそうにしてましたね。
もう自由には動けないので、涼しい芝生の上にボイスを寝かせて、ミストを浴びせていると気持ちがいいらしく、うつらうつらと一日中寝ておりましたっけ。

それが2011年夏の事。
しばらくはそのガーデンクーラーのホースを見るのも辛くて(ボイスを思い出して)しまいこんでいたのですが。
今年のこの猛暑w
耐えられません(ーー;

「背に腹は代えられない」
と言うことで、ゴソゴソをガーデンクーラーを引っ張り出してきてホースにつないで稼働!
なんて涼しいのぉ〜〜*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

もともと買った分にはノズルが3つしかついてなかったので、「もうちょっと伸ばせばもっと涼しいんじゃない?」
という事で買い足しました。延長ホース。
楽天で買ったら店頭で買うより安いし送料無料で良かったですね。

ノズルも5つに増えて。
前庭の桃の木の枝に這わせて、睡蓮の鉢やピロティにミストを降り注がせております。
小さな虹がいくつも立って、とてもビューリフォーw