山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

FC会員証の出番です?

先ほどツイッターにて、こんなお知らせが呟かれておりました↓

the pillows‏@thepillowsJPN
【ファンクラブライブに関して】
7/30・8/2に行われるファンクラブライブのチケットが、オークションサイトにて定価以上の金額で取引されている事が発覚致しました。
これにより、ご来場の際にIDチェックをさせて頂く場合がございますので予めご了承下さい。


発覚!(・∀・)なんか「事件性のある言葉」ですわねw奥様、事件ですわよ!←面白がっている
でも、確かにFCの規約には「営利目的でのチケット転売は禁止しております。そのような事態が判明した際にはFC退会の処置をとります」みたいなのがあったはず(ウロ)
「急にいけなくなったからー」と定価以下で人様にお譲りするのは問題ないのですが。
オークションサイト等で値段を釣り上げて販売することを目的とするのはファンの風上にも置けない!ということかと思います。

2006年にミスチルとの対バンツアーがあった時も、チケットを転売で手に入れた客を選別するために「FC会員証の提示」があったんですよね。
FCに入った時に、プラスチックのカードが届いたものの。
「これってなんか使う機会があるわけ??」
と思ったものでしたが。

なるほど、こーいう時のためにあるんですね!(・∀・)

確かこの2006年のミスチルとの対バンツアーの時もヤフオクにて、会場によってはペアーで8万円ぐらいまでチケットの値段が高騰して。
「ひえええ」とびっくりしたものでしたが←ヲチしてた暇な人

…今回はいくらぐらいまで上がったんでしょうかね?(´ω`)ちょっと気になる…w